日光山系 ななころびのあの山の向こうに

あの山の向こうには何が待っているのだろう。7回ころんだら7回起き上がる、平凡ハイカーななころびの気まぐれ山行録です。

u字工事中) 大丸周辺はアカヤシオ満開、やはりここも早い。   三ツ持/大丸

2018-04-23 03:14:35 | 山行

2018年4月22日(日) 晴 単独 
4/14の記事より先に22日の速報を。22日はミツモチ山に登ってました。目的は花の開花状態の偵察です。ただ、偵察のつもりが花見本番になりました。大丸周辺は一面こんな感じで、これから咲く木もありましたが、ほぼ最盛期。今年一番のアカヤシオを楽しめました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴虫山の花状況を偵察   ... | トップ | 工事中。花速報) 女峰、あ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみふみぃ)
2018-04-23 22:30:32
この土日は雪山へ行きアカヤシオの動向が分からなかったのでありがたい情報です。今年こそ花の高原山へと思ってましたが来週では遅いようですね。
素晴らしい咲きっぷりのようでもう一週遅く咲いてくれればと(笑)。やっぱり今年のGWも前日光からかなあと思いました。
返信する
Unknown (みー猫)
2018-04-23 23:03:05
こんばんわ。偵察が本番とはお得です!うーん、やっぱり、暑さで一気に開花しちゃったのですかね。ふみふみぃさんと同じく高原山は見逃しですが、ななころびさんの記事で楽しむことにしますよ(笑)
返信する
ふみふみぃさん (ななころび)
2018-04-25 05:24:49
こんにちは。
今回私が歩いたのはミツモチ周辺だけですので、高原山はまだこれから白も楽しめるので、大丈夫ですよ。
これからは、当分お花を見られる登山で、たのしいですね。私も花見で半月山周辺とかも行こうと思ってます。
返信する
みー猫さん (ななころび)
2018-04-25 05:27:14
こんにちは。
高原山はこれから1200mより上で、お花たくさん楽しめるのではないでしょうか。久しぶりに白ヤシオを見に行こうかと考えてます。
花の季節は行く候補が多くて、考えるの大変ですね。
返信する
Unknown (サクラマス)
2018-04-26 03:24:58
あちこちでアカヤシオ開花情報があります選択に迷うとこです。どこも開花が早く追いつけませんわ。袈裟丸山も今週辺りが良さげだし。ミツモチもいいですね〜
返信する
サクラマスさん (ななころび)
2018-04-27 14:53:20
こんにちは。アカヤシオ良さそうな所全部行くのは、無理ですね。(笑)
袈裟丸かあ、言われるまで頭にまだ無かったですが、行きたくなりました。これから数日間は、そんなこんなで頭を悩ませることになりそうですね。
返信する
早過ぎますね... (やぎ姉)
2018-04-27 22:13:57
100キロウォークの疲れでグッタリしてる間に
ミツモチ山のアカヤシオが見頃になっていたとは...
連休前半、どうしたものか悩んでいた時にななさん情報は大助かりです。
返信する
やぎ姉さん (ななころび)
2018-04-30 03:22:06
こんにちは。
100キロウォークご苦労さま。
今年は、暖かくなるの早くて、どの山も開花がだいぶ早いね。
山の情報も少なく、行ってみないと判らないので、見てきたら大正解でした。(笑)
返信する

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事