日光山系 ななころびのあの山の向こうに

あの山の向こうには何が待っているのだろう。7回ころんだら7回起き上がる、平凡ハイカーななころびの気まぐれ山行録です。

破滅的な選択  

2016-06-27 23:15:21 | 愚かなるひとり言

英国国民投票でEU離脱決まりましたね。まさか、って感じですが、本当に世紀のまさかです。他国民の投票結果に対して、是非をとやかく言う気はありませんが、自分としては”愚かな選択”としか思えません。移民が入ってくるのが否だとか、EUにいる為に不景気が続いているとか、漁業が衰退したとか、子共がダダこねているようにしか思えませんね。(日本なんて、感覚的に言えば20年以上も不況が続いているんですよ。)24日だけで、世界の金融市場から210兆円以上が消えたとか。JPNの株も下がり続けです。これでアベノミクスの株高、円安がただの運や、成り行きでたまたまそうなっていただけだったんだって、よーく判ります。まあ、そんなことより残留を希望した未来ある英国の若者達がかわいそうです。
英国の理性ある人々に一発、音楽のエールを送りましょう。ダークネスはイギリスのバンド。歌っているギターと、もう一人のギターは兄弟。最高にいかれっちゃってるバンドで、ロバート・プラントより声、甲高いです。
THE DARKNESS  Hammersmith. 2011/11



26日は、只見の山に行く予定を、天気を読んで急遽変更。三岩岳、窓明山を歩いてきました。曇りとガスで眺望はダメでしたが、雨は一切降らず。それだけでも嬉しい。いつもは潤沢にある残雪が全くなく、代わりに雪の下にいつも隠れている、可憐な花々をたくさん見られました。このドテン山の変更は、いい選択だったかな。26日の物理的収穫です。昨年のバッジ(ピンク)は売っていたので、買ってきました。。。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オサバグサ祭りは終わってい... | トップ | 今度は急遽予定変更で、三岩... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球親爺)
2016-06-27 14:46:40
私も予報を見て只見の山開きはやめにしました。かわりに三岩の近くの会津駒に行きました。三岩の山開き会場を6時前に通過した時に人が沢山いました。その中にいらしたのですね。
今度の参院選も英国の結果を見てアラ環の私は若い人達の将来をも慮って投票しないといけないと思いました。
三岩への変更は破滅的な選択ではなかったのですよね?
返信する
訂正 (野球親爺)
2016-06-27 23:28:02
すみません。
アラ環ではなくアラ還です。
申し訳ありませんでした。
返信する
野球親爺さん (ななころび)
2016-06-28 03:35:33
こんにちは。
野球親爺さんも当初浅草岳の予定でしたか。晴れていればお会いできましたのに、またしても残念。でもすぐお隣の山に行かれたのですね。
アラ環”の件、気づきませんでした。(笑) 
今回ばかりは、普段滅多に選挙に行かない私も、さすがに投票しに行こう、と思いました。
浅草岳に行っていたら、雨の中の歩きになったようですよ。
返信する

コメントを投稿

愚かなるひとり言」カテゴリの最新記事