日光山系 ななころびのあの山の向こうに

あの山の向こうには何が待っているのだろう。7回ころんだら7回起き上がる、平凡ハイカーななころびの気まぐれ山行録です。

ヒッさしぶりの大雪で、体やすめ。

2014-02-08 22:34:05 | 愚かなるひとり言

こんにちは。 TVでやってるSOCHIより雪国っぽくなった今市のななころびです。

爆笑問題、サマーズ、ネプチューン、雨あがり、ロンドンブーツⅠ/Ⅱ、ココリコ、有吉、千原ジュニア、タカ&トシ。これって何かわかりますか。数日前にテレ朝の特番に出ていた芸人ですが、主にテレ朝系番組でMCをやっているタレントの集まりで超豪華。 自分がなじみでよく見ているのはネプや有吉。 今回自分は録画して観ているのですが、これだけの顔ぶれがそろってのトークは、隙が無い面白さ。皆、仲がよいのか、めったに絡まない者同士の笑いとりもばっちり。アドリブでこれだけ笑わせられる芸人って本当に凄いですね。素人的には、あの領域に達するまでに、どのくらいの壁を乗り越えたのだろうかと思ってしまいます。
それと思うに、日本のお笑い界の層は分厚い。これ以外にも、さんまなどのベテラン以外にも、上田/有田もいるし、岡村/矢部、次長課長、バナナマン、後藤/岩尾、おぎやはぎなんてのもいるし、女芸人もいい。最近ブレイクしてきたような芸人もいるし、まるで80年代のメタルシーンや今の東京のジャイアンツのような層の厚さです。皆さんはどの芸人が好きですか。
今の若手漫才コントのコンビなんかは、本当に芸が上手で面白い。自分が中高の頃、ツービートの漫才なんか、革新的に面白いと思ってみていたけど、今ユーチューブなんかでそれを見ると、今の芸人のが面白いことをやっていますね。ツービートはそれでも凄いけど。

このブログやなな”的には栃木のU字工事に頑張ってもらいたいのですが、まーマイペースの活動もいいでしょう。

くだらない独り言はともかくとして、今日8日はここ今市もすごい雪。さっそく屋外遊びは諦めて午前中いっぱい寝て久しぶりに長時間眠りでカラダをいたわりました。(平日早く家に帰りたい。)

今日夕方、外にでたら家の裏などは40cmくらいの積雪で、駐車場のドーム屋根の上にも潤沢な雪のこんもりがある。万一車庫の屋根が倒壊でもして、今車を買うはめになったらたまらないので、長い先端がたわし状を器具にして手の届く範囲の雪降ろしをしました。15分くらいやって、頭とカラダは積雪にあたり真っ白。せっかくなので、MSRのシューをはいて、近所の田んぼの上を散策してきました。シューをはいて歩くと、この前の赤城より潤沢に積雪があるくらい。遠くまで歩けば、山に行ったくらいの充実感を得られるのでは、と思うほどの積雪量でした。
昨日、みー猫さんから、”今日の雪で、日曜が丁度いいくらいになるといいね”なるコメントをいただきましたが、これはちょっと、自分のレベルとしては、降り過ぎの感があり、明日はどうしたものかと平地でも迷っております。 

皆さんも、大雪による事故などくれぐれもご用心ください。 (写真なし投稿で失礼します。) ■■


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム鳴虫山で尾根あるき尽... | トップ | 霧降高原でらっせるするもキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愚かなるひとり言」カテゴリの最新記事