気ままに人生送れたら¥$

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高野山の紅葉~終りかけ。

2021年11月12日 16時09分56秒 | ドライブ

11月11日 木曜日 曇時々晴れ(途中、雨上りの後を走行。)
久々に高野山へ行きました。クラッチの調子とニュートラルにどれだけ入る様になったかの確認。
結果:良くなっています。一発では無理ですが、必ずニュートラルに入る様になりました。
やはり自分でするのが一番。
コースは何時もと同じで行きも帰りも同じコースを走りました。
11:00発~15:10帰宅。 走行:116㎞
気温14度 何時雨が降るかわかりませんが走ります。

道の駅万葉の里 単車が1台も止まっていませんでした。道の駅万葉の里で柿も買いました。100円パック2袋。

R480 高野山への登り。落下盛ん。

後続対向無し。

12:36 気温8.2度 高野山 大門前 下界と6度の差

車も観光客も多いです。

道端は落ち葉。落下盛ん。

平日ですがガードマンが交通整理。

一の橋前 観光バスが止まっています。お客さんが大勢です。

駐車車両も!

中の橋

姿見井戸で姿が映りました。まだお迎えは、ないようです。

紅葉は終わっています。

奥の院前 残っていました。

見返し

見返し

何時もの様に、重軽石を持ち上げて奥の院にお参りしました。
今日は、試験走行ですので山道をやめて来た道で帰ります。

14:00 気温9.5度 1時間30分で1.3度上がっています。

何時もの安いGS 10月28日はハイオク158円。本日、162円で4円上がっています。

28日ボルトで道の駅万葉の里に来ていたのを忘れていました。未掲載でした。
オイルをチョット良いのにしたからかエンジンの音がまろやかで静かです。ニュートラルに入ってくれるのが嬉しい~!!!
やはり、人任せにするのはよくありません。自分で調整してこその単車乗り。
ハーレーだからと業者にお金を払って任せっきりは?
今週は、体調の良い週ですので、あと一回走りたいな~
生きてるだけで丸儲け! 感謝!感謝!感謝!感謝!

終わり
追伸:ネット通販「Wish」の返金がチャンとされました。
   商品は、よく検討して購入しないといけない代物ですが、対応は、迅速丁寧でした。


ハーレークラッチ調節。

2021年11月10日 20時05分12秒 | 日記

11月10日 水曜日 曇
やはり、ニュートラルに何となく入りずらいのでワイヤーを調整します。
日本製は、クラッチのレバーにあるネジで調節しますが、ハーレーはちょと違います。
クラッチ調整のカバーを上にずらします。

クラッチケーブルを止めているクリップを外し、カバーを上にずらします。赤いストッパーをマイナスドライバーで外して準備完了。

解除したところ。

クラッチレバーを引いて戻すとワイヤーが緩みます。チョット仕組みが判りませんがこの様になります。

3㎜程になる様に戻して、赤いストッパを戻して完了。取説に1~3㎜の指示。調整する前は5㎜でした。

試験走行しましたが、2~3回でニュートラルに入る様になりました。一発は、私の技量ではまだまだの様です。
明日、天気よければ3か月ぶりに紅葉の高野山へ行ってみます。

終わり


ハーレー、プライマリーオイル交換。

2021年11月09日 21時11分17秒 | 日記

11月8日 月曜日 曇
ニュートラルに、まだすんなり入りません。110㎞走っただけですがプライマリーオイルを交換します。
10月26日に交換したのですが、納得できないので自分で交換。2週間。
サイドスタンドではなくジャッキーで直立させなければなりませんが、ジャッキーがあたりオイル受けが入りません。

愛犬ミユ。何時も、私のそば場にいます。
サイドスタンドで抜きます。

110㎞走ってオイルは黒くなっています。

110㎞走行で、金属粉が出ています。2週間前の時は、真ん中の部分に山盛りに付いていました。総走行9200㎞。

Oリングがないのでシールテープを巻きました。抗がん剤の副作用(傷が治らない。)で左手親指の爪の横が膿んで1ヶ月経っても治りません。何かに当たって血がにじんでいます。

①の外周の線まで入れます。底辺の②の位置まで。多いより少ない目。

ドレンボルトは17で回しますが6本1組のメガネレンチは、空回り。単品で買ったソケットはしっかりつかんでくれました。

単品でそろえたソケットレンチ。

プライマリーオイルを替えて、まだニュートラルに入りづらければ・・・クラッチが切れていないことが考えられます。チョット遊びが多いような気がします。
初めてのハーレーですの癖が判りません。もう少し走ってから対応します。
日産、三菱とええ加減な車づくりをしているのを見ると・・・すべてが信用できなくなります。
潰すかもしれませんが?自分でするのが一番納得します。
生きていれば、何度でもやり直しが効きます。
生きてるだけで丸儲け! 感謝!感謝!

終わり


ハーレーのオイルエレメント交換。

2021年11月02日 19時34分06秒 | 日記

10月31日 日曜日 雨後晴
オイル3か所とエンジンのオイルエレメント交換時期になりました。
風邪引き後ですので、単車屋さんに持って行きましたが、エレメントが固くて取れませんでした。
本日31日エレメント回しを買って自分で交換することにしました。
エレメントは、手で回して止まったところから1/2~3/4を手回しで締め付けとハーレーの手引書にはありま、正規販売店でエレメント交換をしましたので・・・プロの単車屋さんが「出来ません。」と頭を下げる位締め上げていました。
事実、私が取り外すのに力いっぱい回して取り外し出来ました。
作業時間:30分。

ハーレーでは、初めてですので慎重に作業開始。
オイルで車体が汚れない様、又、オイル漏れが判るよう車体にオイルが付かない様にしました。

ネットで見た様に牛乳パックを使いました。

エレメントにオイルを入れて取り付けるとネットで説明していましたので、オイルを入れずに取り付け練習をしてから取り付けました。

案外簡単に取り付け出来ました。
続いて、オイルが減った分追加します。オイルキャップが独特です。5㎞ほど走行して適正量を確認。

ついでに、バッテリー充電。ハーレーの取説は、何か変です。こうするといけないという文章が長々と書かれて、正しい手順方法が明記されていません。

例:充電器とバッテリーコードを接続するとバッテリーを選択できなくなる・・・

鉛蓄電池/AGM?図にはありません。琥珀色LED?芸術的色のLEDです。

私なら
1 充電器の電源コードを電源に差し込む。
2 バッテリーセレクトでバッテリーの種類を選ぶ。グリーンLED⑶が点灯。

3 充電器の充電コードをバッテリーのコードに接続する。

長期休眠中のトリシティも充電します。バッテリーにコードを接続して簡単に充電できるようにしています。

今までいろいろ作業をしましたが、これで一応予定終了です。
ハーレーにまだ馴染めません。
体が鈍っているのが良くわかります。特に右肩が痛い。
生きてるだけで丸儲け! 感謝!感謝!

終わり