気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

暇つぶし

2018年08月25日 16時25分33秒 | 日記

8月25日(土)

病は、大腸ガン

22日に検査、即入院

その日考えたこと

家2軒、車を相続争いしないようにする。

必ずもめます。

お金は以前に、印鑑等在るところを教えています。

23日 信頼できる人がきてくれました。

これで安心です。

24日 金曜日

内視鏡の検査が終わ5分粥のご飯

生き返りました。死ぬのはこれからです

25日 朝食

昼食 お腹が空いてナスの冷やした煮付けを食べてしまいました。

検査結果は月曜日  医者が2年の間に薬も進歩するとポロット言いました。

感謝 感謝

新車の慣らし運転

2018年08月12日 09時27分27秒 | ドライブ

平成30年8月10日 金曜日 曇
急に思い立ち新車スペーシアの慣らし運転へ。
午後6時30分に寝ると午後10時30分に目が覚め、スペーシアの慣らし運転、高速走行に出かけました。
高速料金が、変則で10日金曜日が割引。
コース
行き:22:55発 大阪泉州~阪和道~南紀田辺IC(23:55)~R42~K34~白浜温泉(翌0:25)
帰り:11:30発 白浜~R42~R26~大阪泉州15:10 (何時もより30分余計に)

午後10時55分出発し阪和道に 紀の川手前から対向車線(大坂方面行)が見えます。
23:11 紀の川手前 車が途絶えません。

23:29 有田を過ぎたところ

トンネル内 南紀田辺までに何台か、ハイビームで走る方に会いました。

スペーシアの前照灯は、対向車を認知すると下向きになります。切り替えないので楽になりました。

23:39 この辺り川辺は、路肩工事で走りずらいです。梯団が過ぎてもすぐ次の梯団が来ます。

11日 0:01 南紀田辺ICを出てR42の信号に出たところ。300Mの信号待ちになっていました。

無料の紀勢自動車道は、スムーズに阪和道に流れていました。
R42 続々と車が来ます。

この自動車の列は、お盆帰り? 例年の8月10日の白浜花火大会の帰り?白浜温泉からの車は、続いていました。
以前は、花火の3時間前(午後5時)からビール500cc6本をキンキンに凍らせ浜辺の最前列で見ましたが、もうその元気はありません。
白浜温泉に通じるK33の夜間点滅で赤点滅側から突っ込んで来る車と当たりそうになりました。

ライトも何も見えません。急に黒い車の横が目に入りました。
思いっきりブレーキを踏んでセーフ。ABSがスムーズに効いて無事でした。
ルークスは、ゴキゴキと音が鳴りABSが効いていましたのでスペーシアは良くなっているようです。

翌11日 帰り 11:45 前方の白浜からR42方面に行くK33交通量が多いです。次を右折して裏道を走ります。

12:01 R42 右上が紀勢自動車道が阪和道南紀田辺ICに ICに入る車が多いです。帰りはR42です。

途中、何時も寄る印南のJAでお仏壇のお花を買いました。
13:17 R42 広川ICの交差を先頭に車が数珠つなぎ。広川から白浜までのR42は空いています。

繋がっています。

有田ICまで 有田から2車線が1車線になって渋滞するのでR42に下りても同じです。
高速をよく走るプロは、事故などで通行止めになった場合一つ手前のICで下りるそうです。下りたICの信号で渋滞になるそうです。
実際に単車でツーリングした時体験しました。
伊吹山に行く時、米原ICの手前彦根ICで下り米原ICの信号で高速からの渋滞を見ました。

遮蔽板越しに見える渋滞 目で確認できた渋滞

なかなか動きません。

13:49 R42 と思いきや。有田から北に行った初島で渋滞。一つ手前の信号が先頭。

13:59 ポルトヨーロッパ 車が一杯とまっています。

海南ICまで続きます。

今回の渋滞最後尾は、海南IC❔
私が白浜に行くとしたら、K9~K18(ここだけ狭い所あり)~R424~K198~R311~白浜(2時間30分~3時間)距離は同じで信号がほとんどありません。

R311からR42に出て白浜駅方面へ、その他いろいろ裏道が有ります。
R42 海南ICを過ぎると お盆休みの道路です。

ぶらくり丁の昔風のたたずまい。軒先に風情があります。2階の洗濯干し場のベランダと風情たっぷり。
夜は風俗店です。

と、今回は3時間30分掛かりました。30分遅れ。
スペーシアの感想
・ブレーキはソフトによく効きました。
・ハンドルは非常に軽いですが、高速ではちゃんと重たくなります。
・ライトの切り替えは自動でしてくれます。
・発進時のモーター駆動は最高です。
・加速は想像以上にスムーズで力強いです。
・エンジン音は静かです。
・フロントガラスが大きく視界も広く運転が楽です。曲がる際の死角が少ない。
・シフトレバーでのエンジンブレーキは良く効きます。
等が感想です。
思い立って走りました。
お盆は、何処に行っても人だらけ家で静かに誰にも相手にされず、気ままに人生送れることに感謝! 感謝!
誰も来ないで‼お金がいる~でも・・・
感謝! 感謝!

終わり。

新車が来ました。

2018年08月09日 15時05分24秒 | 日記

平成30年8月9日 木曜日 曇
7月14日に注文したスズキスペーシアが本日来ました。4週間待ちです。
人生最後の大買い物です。
ナンバーは普通の番号です。新車の臭いがします。慣らし運転、習熟運転の毎日が続きます。朝練開始。

ドアーの窓に付けるワイドバイザーを忘れていました・・・19000円也・・・トホホホ。
ピカピカのエンジンルーム

充電用発電モーター:坂道を自動でモーターがアシストしてくれます。

乗ってのレポートは後日ですが、加速は大満足。ルークスと比べエンジンが静か。

話は変わりますが、2か月ほど前、近所の方が「肝臓がん」を宣告されました。
ガンが大きいので小さくするための投薬をして手術をするとのことでした。
しかし、昨日会った時
   大き過ぎるので他の病院を紹介する。
と、告げられたそうです。
今日、診察に行かれました。
出会た時、私が前を歩いているのに気が付かれない状態でした。

健康診断は、退職以来、15年受けておりません。
心細くなりましたが、歳相応の体力ですので、酒を止め年金を長く貰う覚悟です。タバコは、吸ったことが有りません。
お盆も近くなりました。永く、お念仏を盛大にあげるのを条件に、健康で長生きできますようご先祖様にお願いします。
感謝! 感謝! 感謝! 感謝!

久しぶりに朝練

2018年08月04日 14時20分05秒 | 日記

平成30年8月4日 土曜日 晴
午前5時30分起床 犬の散歩
午前6時涼しいので朝練に出かけました。
行先:6:05 大阪泉州~道の駅みさき~みさき公園裏の磯~北上~阪南市のお墓を壊された墓地~大阪泉州7:00。
R26の高架を走り、立ち寄ったことのない道の駅みさきに行きました。

車中泊の車が4台 物産店、食堂 右の建物はトイレ

立派なトイレ

小高い所に有り大阪湾が良く見えます。山影は、淡路島。

以前の国道26号を南下。みさき公園を過ぎてこの交差点を右折 海岸に出ます。

投げ釣りをしています。

岬町 長松自然海浜

大阪で唯一の磯です。一応磯です❔ 前方に関電の火力発電所。

関空に下りる飛行機とフェリーさんふらわあ

阪南市にあるお墓が壊されたと言うニュースが出ていましたが、そばを通りましたので立ち寄りました。

3日、阪南市に住むナイジェリア人の男が愛媛で仏像を倒して捕まったと言うニュースを聞きました。
ナイジェリア国籍の無職、アブラハム・エマヌエル・ウバ容疑者(45)=大阪府阪南市舞4
ここは(舞4丁目)、通称:南海団地と言って私が、30年前まで住んでいました。この団地の旧26号(現在府道752)の交差点あるお墓も壊されています。

右端の無縁仏のお墓が倒されたままになっています。

お墓の向こうに外国人(中東系)が中古、事故車を扱っている建物が見えます。

防犯カメラを設置のお知らせ。R26高架

この墓場は、R26の高架を作るのに移転してできたもので、無縁仏の墓もその時集められました。

死者を冒涜する行為は断じて許せません。
犯人に厳罰を望むとともに、仏像を壊したナイジェリア人を国外永久追放にして下さい。
合掌
久しぶりの朝練。やはり8月になれば朝夕少しは涼しくなって欲しいです。

スペーシアは、9日に引き渡しの予定です。