気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

初九州ツーリング  大阪~フェリー~大分 2-2

2016年09月30日 10時22分36秒 | 日記

後半                                                        20日 向市小倉ヶ浜~宮崎~鹿児島~指宿~日置市(泊)

21日 日置市~霧島~・・・~別府~フェリーさんふらわあ

22日 05:30大阪市南港~大阪泉州

20日 日向市小倉ヶ浜で名所がありそうなので向かいます。日向岬馬ヶ背

  

 細島灯台 

11年前でハッキリとコースを覚えていません。 海沿いを南下宮崎へ  青島の標識を見ましたが寄らずに、 ここも寄っていませんが鵜殿神社平成24年4月17日撮影   

都城から霧島の裾を走り抜けR10で鹿児島湾沿いに  鹿児島市内へ 錦江湾沿いのラーメン屋さんで昼食    鹿児島市内     指宿で砂むし温泉セットで入浴   貸し出しの浴衣で入ります。男女混浴  砂蒸しの後温泉でさっぱりします。

※ 女性の方へ 砂に寝ますが浴衣ですので気を付けて???が見えないように、!!!ここが注意、ここが狙い目!!!       砂から立ち上がる時,ハイ!!! 砂に気を取られ気のゆるみ裾が・・・緩むんです。足を取られて足がバンザ~イ。(ですから、男性は寝ている砂むしの場所が良・・・見・・・かも)ご注意! ご注意! 

この話は11年前 砂をかける女性関係者から・・・と女性客に注意をしていた? 私を見ながら・・・のを聞きました。好きそうな顔をしてたのかな~

友人は指宿で空地キャンプ。私は、日置市にお墓参りの為、別行動。鹿児島市内のスーパーで海鮮丼を買いました。海が近いだけに美味しかった~!!! これで800円。

昼のラーメンの味、食べたかな~記憶にございません。

翌朝 

9年後の平成26年5月にお墓参りに行った時の写真、去年平成27年更地にしたそうです。

21日 待ち合わせの道の駅霧島へ、溝辺鹿児島空港IC   道の駅霧島から鹿児島湾を見る  この後の写真はありません。夕方の別府発のフェリーに間に合うように走ります。帰りのフェリーは団体客で満・満室でした。土曜日でした。無事帰阪しました。

反省:もうチョット計画を立てるべき。草千里に行って火口に行っていません。美味しい薩摩ラーメンに巡り合いませんでした。さつま揚げを食べませんでした。霧島神社にいっていません。今回も走る走るでした。

後日行きました。霧島神社、 平成24年4月17日撮影。

道の駅霧島  

後日、行ったところ。熊本城(早朝でしたので入城できません。原則お金のいる所は入りません。)

赤信号で交差点に泊まった時撮影、銅像は、加藤清正 

午前8時24分 

熊本城の交通整理の方と武将の衣装の方の来場者の安全といい思い出を作っていただこうと決意の朝のセレモニーに出くわしました。

こんなに朝早くから、誰も観客はいません。平成24年4月19日撮影

互いに深々と礼をされて・・・みささんが、こうして支えてくれていたのに・・・あの地震が悔しい

通潤橋 

九州応援。

写真ポイント 終わり


最新の画像もっと見る