気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

私にも不審メールと言うより詐欺目的メールが来ました。

2018年02月22日 15時10分05秒 | 日記

平成30年2月22日 木曜日 晴暖かい
パソコンにウイルスはつきものですが、不審なメールがあるとカード会社から注意喚起のメールが有ります。
しかし、今まで一度の有りませんでしたので他人事と思っていましたら,、やっと人並みに来ました。
楽天カードです。
詐欺メールの切り抜き。

発信者のアドレスが @rakuten.co.jp となっていて
文中のアドレスの上の行に
   こちらをクリックして、ご請求を詳しく説明してください。
明らかに日本語ではありません。楽天さんが、こんな寂しいい日本語表記をしません。
更に、電話を掛けてくるようにとなっていますので、私の様なものにもはっきりと詐欺目的のメールと判ります。
正規のメールは

発信者のアドレスが、rakuten-card(楽天カード)が正しく、アドレス表示のバーに鍵マークが有りません。
しかし、アドレスだけでしたら無差別で遅れますが名前を正しく表示していますので・・・
   明らかに楽天カードから個人データーが漏れて
います。

ブログ用の取り締まり時の写真、ビデオは今一度点検しています。

老後に詐欺に会えば取り返しがつきません。気を引き締めて行きます。
気ままに人生送れることに感謝! 感謝!

終わり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿