気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

梅を見に。

2023年02月27日 19時57分41秒 | 日記

2月27日 月曜日 快晴
梅の季節となり和歌山県岩出市県立緑花園センター(無料)に行きました。
風が少しありましたが快晴で日差しが当たれば暖かいです。
12:00 緑花センター駐車場 ほとんどが和歌山ナンバー 一段下がったところにも駐車場があります。40台位駐車。

25日土曜日に緑花センターの前を通った時は、満車で園内に多くの子供連れがいました。
ガラガラ!

12時を回っていますので、即、昼食。赤飯セットを炊きました。炒めた玉ねぎ入り卵焼き。(4個、税込みLサイズ10個278円)

玉ねぎの甘みがあり美味し~
お腹が一杯になり景色を楽しみます。3分程度の咲きです。写真に撮りませんでしたが、われわれ同様老人組ばかり。

案内板

梅を見に行きました。4分咲き?



新種名が各木に記されています。小梅ちゃん。

メジロがいました。

こんな鳥もいました。名前は判りません。

大池 大賀蓮が6月ごろ見頃です。4日間位しか咲かないそうです。

鯉がいました。水が少なく背びれが見えています。

ここにはまだ一度も見ていないアジサイ園がありますので、次回は見に来ようと思います。
春は間近じか。明後日は3月!

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿