気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

トライクのエンジンオイルとエレメント交換。

2023年06月25日 18時53分09秒 | 日記

6月25日 日曜日 晴
5月交換予定が延び延びにしていました。7月ではトライクさんに叱られます。
総走行:11,000㎞
オイルを温めてから抜きます。インチ工具。

余分なオイルが漏れないように、牛乳パックを敷きました。オイルフィルターレンチ・・・固い~・・・初めての交換。

こぼれたオイルはきれいに洗浄しました。オイル漏れをしているかの確認を容易に出来るように。

エレメントの交換儀式・・・新しいエレメントのゴムにオイルを塗って確実に密着させる為。

取り付けは、チェンジが幅を狭くするので、物をかまして広げると簡単に手が入り簡単に出来ました。
1時間30分かかりました。これだけですが!しんどい~!
DELLのPCを引き取りに来ました。午前中の指定~11:59にチャイムが鳴りました。
この箱(先日送ってきた箱と同じ。)に入れて送りますと言って・・・入れずに荷台に置いてサッサと行きました。
30秒もたっていません。PCを渡す時に荷台を見ましたが5点ほど荷物が残っていました。緩衝材は有りませんでした。

オイル交換記録用にカメラをガレージに置いていました。
何も言うことは有りません。
トライクのミッションとクラッチオイルの交換がまだあります。

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿