気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

2015-10-17 (1/8日間)ジムニー信州へ 岐阜揖斐川町粕川キャンプ場へ

2017年08月28日 07時14分01秒 | 旅行

2015-10-17 信州温泉巡り
走行コース:https://www.google.co.jp/maps/@34.9352426,135.7412554,9z/data=!3m1!4b1!4m2!6m1!1s1GOccH9bkXDqUojBmjgyfw7_VBp4
決算

日付 天候 走行 給油量・代金 キャンプ場無料 温泉・料金 行  程
1 10月17日 264km 10.30ℓ ¥1,163 粕川キャンプ場 池田温泉 ¥450 自宅~多賀大社~R307~岐阜揖斐川町

日の出が遅くなったので出発も午前7時です。
7:52 京奈和道を走り国道24号 下りたところ 御所市

9:05 木津川

県道5号 コースを変えて和束(わづか)町を通ります。

9:30 先の駐車帯で休憩

神社がありました。旅行の祈願にお参りします。

白山神社

前からダメなら横から 本殿

見返し

ゆっくり参拝をして階段を下りてくると・・・

長くおられましたねと声を掛けられ・・・神社のゆわれなどを説明していただ来ました。
娚婦杉の間にイチョウがが生え・・・相当の年月。7月20日に花が咲くと教えていただきました。

静かな集落に、昔から伝えられた人間の営みを感じました。
更に進むと立派な自然豊かな公園があります。キャンプ場ではありませんが、キャンプがしたい所です。

10:20 コウカシ

本道に戻ります。国道307号へ 右折れ

10:25 信楽

11:36 定番の国道307号 道の駅あいとう 後のコンテナには衣類など軽いものを入れています。盗られても支障の少ない物。
12:09 多賀神社直近のの駐車場を探しました。ぐるっと回りましたがありません。

SLの展示が有ったので休憩を兼ねて写真を撮りました。

見ての通りの保存状態でした。しかし、力強いものを感じます。
神社から少し離れた無料の駐車場に。

門前のお店

石の太鼓橋 苔が生えています。この時も膝が悪く渡れません。丸太の階段❔若いっていいな~

拝殿

社殿

御神輿をこんなに近くで見れるとは思いませんでした。

13:24 今回は国道21号から関ケ原に行きます。米原

米原駅前の広い空地

13:54 何時もの東海道本線線の高架  注意ポイントへ

池田温泉へ

14:30 明日からの体制を作るために温泉につかります。顔出しパネル。3人用❔4人用です。
癒しの秘湯とありますが、900万人達成から翌年2016年に950万人達成で!

15:13 池田町の山麓を走ります。

木津谷公園キャンプ場 自由度が有りません。何と言いますか・・・窮屈な感じです。

粕川キャンプ場 今日は空いています。一番奥も空いています。右側の藤棚にテントを張ります。

16:52 夕食 家で作った弁当に焼肉で明日に備えての早めのご飯です。

今回は、一番奥を陣取りました。どんな!もんだい!
水場、トイレに一番遠い!!!!!!
何処でもトイレが有ります。感謝! 感謝!