気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

リベンジ 4日目・最終 信州長野へ

2016年11月22日 19時02分09秒 | 旅行

平成28年11月16日 水曜日  朝小雨後晴
行程 google

08:20発 道の駅千曲川~北竜湖~野沢温泉~道の駅千曲川~R18~R19~道の駅アルプス安曇野ほりがねの里(昼食)~R19~R21~道の駅池田温泉

07:00起床 雨がぽつぽつ売っています。

07:30 午前7時ごろから軽トラックが出入り。野菜などを持って来ていました。

07:40 朝食 昨日の半額カキフライ弁当(弁当はこれしか残っていませんでした。)袋ラーメン卵入り。

本日の予定は、野沢温泉で温泉卵を作り、アップルラインでリンゴ、安曇野で洋ナシを買って大阪泉州への準備。

08:20出発。 案内表示を確認して野沢菜温泉へ❓ 道を間違え北竜湖$$ 急ぐ旅ではありません。
本当は、後ろに車が付いて曲がれずにここまで来ました。

ハート型の北竜湖パノラマ

案内板の様に、 ♡ 型に見えました。

一つ旅の思い出が増えて❓

野沢温泉まつばの湯 階段上り口の箱が温泉卵用のお風呂です。看板は、右から読みます。

JAみゆきで買った卵2L10個を投入。熱で溶けない様に枕カバーに入れました。22分で出来ると書いていました。

50分漬けましたが白身は柔らかく硬くなっていません。キミも軟らかめに固い感じで塩を掛け美味しくいただきました。。
もう10個ゆでるべきでした。来年の楽しみ。

お風呂は二階にあります。熱くて入れません。平成27年10月22日撮影

中尾の湯でお風呂に入りました。無料ですが寸志の箱があります。何処にあるか矢印で明示しません。

手前は、熱くて入れません。

中尾の十王堂 場所

スキー客用の野沢菜を満載した軽トラ

道の駅千曲川へ 野菜を買うために再び行きました。野沢菜はありません。 11:20

R117 飯山城跡付近 千曲川河川敷田んぼ 二見麦わら

R18 アップルライン モニュメント❓ 山は雪景色

R19 犀川沿いの紅葉

アーチ鉄橋が上りに

安曇野から 雲の上から顔を出すアルプス

去年も入れた給油所 26.39ℓ 3457円 ℓ131円

道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里 洋ナシを買います。アップルラインでは売っていませんでした。

マスコットのドラえもんさんのシッポがありません。

和歌山の熊野古道にある牛馬童子の首が折られるという出来事がありました。
楽しい旅でのいやなものを見せられ、悲しい思い出になりました。

こころは悲しくてもお腹はすきます。昼食です。
前日JAみゆきで買った半額コロッケ残りの2個と家から持参の食パン、水。15:16

帰りの松本市内は、地元の車の後をついていきます。
裏道かも❓ の期待です。

道の駅 今井恵みの里 を通りスムーズに無事R19へ出ました。

池田町には、200kmあまり。道の駅でゆっくり休憩をしながら行くことにしました。
市街地は、通勤渋滞もありゆっくり行きます。
道の駅 大桑、道の駅 賤母
R21 道の駅志野・綾部  20:50

トイレの洗面受け皿が陶器でした。何処かでもあったような気がします。

陶器が名産なんですね。

大阪のこてこても負けるATM 大富知恵地蔵 東濃信用金庫

道の駅 可児ッテ「CANITTE」岐阜市可児市(かにし) 21:20

都会に近いだけあって車中泊の車が多いです。
私の様に、半・放浪露老人が多いんですね。4人に1人が高齢者社会間近.
道の駅 池田町 クリスマスです。

あれ、夕食は❓大福もコロッケも食べてしまい抜きです。昼食が遅かったので、寝ました。

最終日 平成28年11月17日 木曜日 晴
池田温泉側の駐車場の産直販売でバームクーヘンのへた500円をお土産と朝食代わりに買って帰る予定でしたが、
午前8時30分になっても開店しませんでしたので、袋ラーメンを食べて、大阪泉州へ出発しました。
田舎と言っても大阪ですから、何時も混んでいますので天理から高速を使い帰りました。午後3時30分無事帰宅。

11月14日月曜日 道の駅 馬瀬 美輝の里で買った100円サツマイモ2本を電子レンジでチンをしました。
まずまずの甘さでした。

今回の反省改善は後日です。車の中がゴチャゴチャでした。

追伸
車を利用してのたびにつきもののいやなこと。
事故と交通違反について
今回事故はありませんでしたが、交通違反で止められました。
詳細は、警察官に恨みも何もありませんので書きません。

9年前、北海道でのスピード違反で止められた件は、ブログに乗せましたが、

15年前にもありました。
これは、車同士の事故でした。
警察で署名指印した調書と副検事の取り調べでの私の調書の内容が違っていたのです。
私は、警察で被害者(供述拒否権の告知を受けていない。調書の1枚目も違っていた。)として取調を受けたのですが、拒否権を告げられ、副検事の取り調べが始まったのです。当然、抗議して調室で大喧嘩です。
事件はぐちゃぐちゃです。
公判事件がうやむやに2年後不起訴と言う紙が来ました。
私は、再び、検察庁に怒鳴り込みました。
検察審査会にも異議を申し立てました。
検察審査会の担当者は、調書の件は関知しません。
とはっきりでっち上げ調書を黙殺しました。
結果は、始めから嫌疑なしの回答は判っていました。
新聞社4社にも取り調べの録音を添え取り上げてもらえるよう訴えましたが、なしのつぶて。
新聞社(報道)と言っても所詮同じ穴のムジナでした。

という経緯があり、私は、常に録音、ビデオを何でも撮って(録って)おります。
今回も撮っておりますが、目的は、私が不法な取り扱いがされ為の防衛です。
攻撃は目的としていませんし、正義が・・・は、そういう人格でもありませんので。

ぼけ老人の暴走呟きでした。