いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

反則ですが、はらちゃんの話を 2

2013年01月27日 | 韓ドラ雑記
う~ん、先週に引き続き、韓ドラブログだというのに、
反則技ではらちゃんの話を……。

以下、「泣くな、はらちゃん」という日本のドラマの感想になります。

第2話もよかったですね~。

神様=越前さんに、片思いしてしまったはらちゃん。
どーしてこんなに会いたくなるのか?
どーして離れるのがこんなにつらいのか?
どーして胸が痛むのか?

それは……恋だね。byゆりこ

しかも片思い。
残念ですが、こんなにストレートに恋心を伝えられている片思いってのもめったにない。
大事にしてほしい片思いです。ほんと。

「俺の片思いなんだよ、あいつ知らないけど」っていうのとは違う。
そう!田中くんや悪魔ちゃんの片思いとは違うんだなぁー。

同じ片思いをかかえる三人だけど、はらちゃんのあまりにもピュアな愛情表現に、
知らず知らず残りのふたりは気持ちを動かされていくのではないでしょーか?

今回、悪魔ちゃんの片思いの歌を田中くんがきいて褒めてくれるとこ、よかったよ。
いい歌だと思うもん。ホントに。
前回、越前さんにズケズケ言われた悪魔ちゃんだけど、
相変わらずあんな夜に神社の前で歌ってる。
越前さんの指摘は図星だったけど、でも人のいっぱいいるところで歌うのは、
まだ怖いんだね、きっと。
その辺がまだまだかわいい悪魔ちゃんなのだ。

「ちゃんとしてください!」
あの「ちゃんと」のアクセントはあれでいいのだろうか?
なんかちょっと違う気もしたけど、彼女の必死さが伝わってきて、よかった。
まぁ田中くんが越前さんのこと好きなのはわかってるからこその発言でもあり、
こないだ言われたおかえしでもあり、
でも彼女なりに越前さんに思いっきりぶつかってってるよね。

はらちゃんが現れてから、悪魔ちゃんも変わってきてる。
もちろん越前さんも変わってきてる。
だって笑ったよ?越前さんが。
はむって口を閉じてるはらちゃんの顔、おかしすぎるもんな。

自分のことを、とってもとっても好きでいてくれる男。
だけど決して甘やかしてはくれない男。
それなのに、なぜか一緒にいるとあたたかい男。
男のくせに、いっぱいいっぱい泣く男。
「あんた、誰なんですか?」
「はらちゃんです!」

泣くな!はらちゃん

思わずモニターの前でつぶやいちゃいました。

そういえば、マキヒロも現実世界に来るチャンスがあったみたいなのに、ダメでしたね。
マキヒロだから?それとも、一度に一人しか出て来られないの?
彼は拗ねてましたけど、このへんの設定は後々明らかになるんでしょうね。
楽しみです。

前回の予告かなにかに、ゆりこさんがあの漫画全集見て、?ってなるシーンなかった?
ゆりこさんもはらちゃんが漫画の人に似てるって感じたってこと?
てか、彼女、はらちゃんの不思議さをすでに受け止めてる感じするよね。
消えてしまっても全然ノープロブレムって感じだし。
はらちゃんの良き相談相手になるんだろうか?

矢東さんの漫画全集、全巻そろって3万円……。
すごいよね。
もしかしてゆりこさんが矢東さん?でもおかしくないけど
それじゃできすぎかな……。

すごくあったかくて、すごくまっすぐで、
いってることはまっとうで、でも説教くさくない、はらちゃん。
なんか生きてく元気がわいてくるドラマでうれしいな。
土曜の夜これ観て、日曜になんか余韻を噛みしめて、月曜から働けるのがうれしい。

あのメロディが頭の中をぐるぐるまわって、口笛でふいたりしてます。

今度ウクレレでひいてみよっと。

このドラマ、録画せずにリアルタイムで観てるんですよ。
だから1回しか観れてないの。
そういう視聴の仕方も新鮮で、自分でも楽しいので、
ちょっと反則ですが、しばらく感想書いてしまいそうです。

ごめん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿