いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

レディプレジデントおもしろいね

2011年09月11日 | 韓ドラ雑記
このところ忙しくてドラマを観る時間がない。悲しい。
キムタックもパスタも、1回ではすまないので(好きだから何度もみちゃう)
時間に余裕が無いと観る気がしないのさー。

キムタックあと2話なのに。
っていうか、終わるのが残念で視聴を先延ばしにしている感もあり。
関東以外でも放送が始まってるみたいですね。
みなさんどんどんはまってください!

でも韓国語聞きたくなったので、
録画してあったレディプレジデント観てみた。

すごくおもしろい~!

キムタックとパスタ観終わったら、
ラブラブしいドラマをみようと思ってたのに、
あんまり恋愛関係なさそうだけどすごくおもしろいです、レディプレジデント。

で、なになに完全版とな?
まるまる60分放送するんですかい?
日本放送用に45分に直して話数を増やして放送とか?
と思っていたらあなた、
韓国放送版24話だったのを、完全版30話としてDVDリリース?
ふむふむ、その完全版を放送するのか。
「完全版」だし、なんとかして全部放送するんでしょ?

……「完全版」のカット放送だった。

ああ、そうだよね、そりゃそうだよね。

何の予備知識もないまま観ていたんだけど、
コムタン屋の息子、軟派高校生のハ・ドヤが一念発起して検事になり、
くすぶりアナウンサーのソ・へリムが女性大統領になるのを助ける話……みたい。
1話の冒頭は、女性大統領ソ・へリムが自国の軍人を救うために
中国とアクロバティック外交を繰り広げちゃって結果成功するものの糾弾される場面から。

ハ・ドヤって変な名前ですね。韓国の人にとってはどうなの?
キャー!カッコイイ!とは思わないけど、ちょっと軟派でとぼけたところもあって
たくましくてケンカが強くて

結局、かっこいいです。

私初心者なので、韓国の俳優さんのことまったく知らなくてファンの方すみません。

DVD借りるまではいかないかなぁ。おもしろいけど。
でもキムタックも最初はそんなこと書いてたような気がする。
とりあえず、録画分を観ますよ。

関東圏なので、他に放送しているのは

「アクシデント・カップル」
「マイ・プリンセス」
「花より男子」

どれもラブラブしいドラマのようですが、録画すらしていません。
いっぱいあるとどれ見ていいか困っちゃうからね。
そういえば「お嬢様をお願い!」は途中で観るのやめてしまったなぁ。
お嬢様と執事ねー。ふたりは結ばれたのかな……。

とりあえず!大団円を期待してキムタックを観て、
パスタでほのぼのなごんだ後は、予定通り宮を観る!



追記:執事といえば、私、P・Gウッドハウス書くところの「ジーヴス」が大好きなんです。
国書刊行会から出ているシリーズより、文藝春秋から出ている方がいいから
執事好きな人は読んでみてねー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿