いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

近況報告201408

2014年08月02日 | 韓ドラ雑記
おおう!とうとう8月ですね~。
なんか1年の大半が終わっちゃったなぁ。

みなさま、おそろしく暑い日本の夏をいかがお過ごしでしょうか。
わたしは恒例の梅干しが終わり、
食欲減退を機にダイエットしたいなーと、毎年の野望を胸に抱いてるところです。

そしてパソコンが壊れている……。

最近、韓国ドラマの記事が少ない、もっと言えば更新自体が激減しているのは
そうした事情があるのですよ。

ちょっとばかり落ち込んだ日々から、超忙しい時期に突入し、
そのうえパソコンが壊れてしまっては、いかんともしがたい。
わたしはDVDレンタル派のうえ、やっぱり画面を少し引用したいので、
こうなると全然感想が書けません。

本業ってわけじゃないんで構わないんですけど、
やっぱり観てないとさびしいものがあるし、物足りないな~。
ってことで、アメドラ観たり、映画観たり、huluを楽しんだりしています。

特に最近楽しいのが、映画レビューブログめぐりですね~。
もともと私は、ほかの人の書いた感想とか批評とか読むのが大好きで。
映画館にもなかなか通えない状況なんですけど、
最新の映画レビュー読むのも楽しい。
自分が観たことのある映画のレビューはなおさら楽しいです。

しかもみなさん文章がうまい!
読んでいて本当に面白い。
それぞれにスタイルがあって、こんな風に書けたらいいな、と思います。
自分の場合は、字数とか、ちゃんと決めて縛りを入れて書いた方が
簡潔で中身のあるものにできるかもしれないなぁ。

などと考えております。

本を読む時間も増えたかな。
たまにはノーパソコンdayも必要ですね。

しばらくはこうした状況が続きますので、
書いたもののまだアップしていない感想や、
海外ドラマの話題など更新していこうかな、と思います。

う~ん、でもhuluなら「成均館」観られるな。
どうしようかな……。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿