いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

ドリームハイと2PM

2015年06月19日 | 韓ドラ雑記
どもども!アンニョン!

先日からドリームハイを視聴しはじめ、
楽しい気分から滅多にないブルーへ突入したりして乱降下中のビスコです。

一時は視聴をやめようかと思うほどつらかったのですが、
Kさんのはげましもあり、なんとか続きを観ようと決意して今にいたります。
でもまだまだ気分はあがったりさがったり……。

たかがドラマで?とお思いの向きもありましょうが、
なにか変なツボにはまってしまったんでしょうね。
みなさんもお気をつけて。

そもそもの原因は、2PMのテギョンなんですよ!
ドラマの主役のひとりなんですけど、
めちゃくちゃにかっこいいんですよ!いろいろと!

でもそのせいでつらいんですよ!いろいろと!

同じグループのウヨンくんがジェイソン役で出ていることもあり、
疑似体験というか、代替行為で気を紛らわそうと考えて、
2PM情報を調べてみました。

そしたらちょうど韓国カムバックの時期で、アルバムが出てまして。
アルバムからのシングルカットでPVも。
その曲がまたキャッチーで、映像もおとぎ話モチーフでおしゃれなの~!!

公式を貼っておきますよ。

2PM “???(My House)” Music Video


ウヨンくんがめちゃめちゃキュートな仕上がりですよね?
この髪型似合う!
そしてテギョンが信じられないくらいかっこいいですよね?
ハスキー犬のイメージぴったりだ。

狼にしたかったのかもしれないけど、
他の男性も実は狼(男はみんな狼ってことなのかな)だったりするので、
ハスキーになっているのかな。
一点豪華主義というか、彼の誘惑シーンはここだけなのでご堪能ください。

うさちゃんがかわいい!
女性はシンデレラのイメージで、ドレスもディズニー映画通りのブルーです。
いいのかなぁ、これは。

韓国男性グループによくあるんですが、踊ってる時の衣装は正直びみょー。
誰もが変な服だと思う。
なんであのひとたちに、ズックを履かすんでしょうねぇ。
え?おばさんくさいですか?ズックなんていい方。

で、「10分後にあの前で君を待ってるよ」という歌詞があるんですが、
ドリームハイにそういうセリフのシチュエーションがあるんですよ!

しかも今ちょうど観ているところで、
うわー!なんだろ、このシンクロは?と不思議な思いです。

アルバム「No.5」もすごくよくて。
わたし、東方神起もそんなに聞き込んでないし、
他はCNBLUEぐらいしか聞いたことがなくてアレなんですけれども、
もういまヘビーローテーションです。

野獣系アイドルとか呼ばれてて、
そういう系は苦手で敬遠していたのですが、ちょっとびっくり。
以前の曲は野獣すぎてノーサンキューなのもあるんで、
相性のいいアルバムだったのかもしれないです。

まだメンバーのみなさんの声が聞き分けられないのですが、
おそらくラップ部分はすべてテギョンなんじゃないか、と解釈しつつ聞いてますよ~。

そんなわけで、意外な副産物が生まれたドラマ視聴でした。
いや~、たまたま良い時期にドラマを観たおかげですね。

グクを演じていないテギョンくんは意外にお茶目で癒やされました。
グクにもこんな顔で笑ってほしいなー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一直線だな(笑) (かずゆいまま)
2015-06-19 10:09:08
ビスコさん、こんにちは!

一応、視聴続行してくれるのかな?よかった。
私はサムドン目線で見ちゃってたからグク目線のビスコさんの感想が
楽しみなのでグクの事沢山書いてくだされ~!

そして、もうはまったね。もう2PM追っかけちゃうね。
私もk-popだけは!って敬遠してたんだけどさ。
エル君にハマって結局INFINITEメインで色々見てるもん。
同じコースをいくと見た!(笑)
しかもドラマと違ってまた魅力があるんだよねぇ。
他のメンバーも面白い子がいたりしてさ。
うん、色々と堪能してくだされ~

ちなみにあたしテギョンの君を守る恋も見たけどあれもよかったよ!
返信する
自重 (ビスコ)
2015-06-20 07:40:49
こんにちは!視聴続行してます!
8話観てちょっとほっとして、最後まで観よう!と思って。
すすめてくれて本当にありがとう。

そして2PMね。ハマらないよっ。自重するよ!
……ドリームハイを観終わるまでは……。
「美男」の後にCNBLUEで同じようなハマり方をしたから、なんとなくああなるな、とわかってるさ。
とりあえずアルバムを聞き込むよ~。
ハングル講座に出てた時はなんとも思わなかったのに、不思議。

ついこないだ「パンダさん…」のドンヘにほれかけてたのに、移ろいやすい性格で申し訳ない。
こうしてk-POP界に踏み込んで行くのか……。

俳優テギョンとしてもいろいろ仕事してるんだね。
自重しつつ、観てみまーす。
返信する

コメントを投稿