いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

日々のあれこれ

2012年07月12日 | 韓ドラ雑記
こんにちは!
みなさん、韓国ドラマ視聴楽しんでいますか!

今日はちょっと日々のあれこれを書きますね~。

現在「宮」を観ているのですが、残り2話、という段になって
視聴が滞っております。
私はレンタルで観ているのですが、タイミングをはずしちゃってて……。
どこかの誰かが今頃、楽しくみているのだなー、と思いつつ待ってます。
Gyao!では15話が配信されていますね。
残り2話と、撮影時のエピソードをまとめた「1.5」を観たら、
また感想をあげたいと思います。

実は「宮」はミュージカルにもなっていたのですよね。
しかもシン君役は東方神起のユノユノ。
私、以前にもちょこっと書いたのですが、
非常にバカっぽく、彼のファンです。
雑誌を買うとか写真集買うとか、情報を逐一追っかけるとかは
全然しないのですけれど、
なんかモニターで写真を見るだけで恥ずかしいという、ばかさ加減です。
すっごい憧れの先輩みたいな感じですかね。
常にステキでいてほしい、という妙な願望だけはあるという……。
ま、心配しなくても常にステキなのでいいんですが。←バカです

で、このミュージカルもDVDになっていて観ることができます。
が、私の中の何かが邪魔をしてどーしても観られない。
シン君はジフニ以外あり得ないでしょ!という気持ちもあり、
あのドラマがミュージカルゥ?という懐疑的な気持ちもあり、です。
ユノの相手役の女の子が好きになれなかったらつらいしね……。。←ホントにバカです
「宮」ファンの方にとっては、ミュージカル版、どういう位置づけなんでしょうか。
悩むけど、ユノの皇子様姿一目見てみたいような、怖いような。
あーバカだバカだ。
ドラマとは別物として楽しめる気分になったら観てみようかな……。

「宮」が最後の方、つらい展開になっている最中に、
息抜きに視聴し始めた「不良家族」を見終わってしまいました。
そして今は「サンドゥ、学校へ行こう!」を見始めております。

ドラマの同時視聴はどれくらい可能なのか?
すごくたくさん同時進行で観てらっしゃる方もいますよね。
私個人は、2本が限界かな、というところです。
作品の内容にもよりますけど、観ている間はぐぐぐーっと入り込むので……。
今は「宮」と「サンドゥ」だと恋愛もので被るのが難点。
とりあえず感想も書き終わった「不良家族」をUPしながら、
ブログ更新していきたいと思います。

友人は、「サイン」と「最高の愛」をBSで視聴開始とのこと。
この人とは全然視聴のサイクルがリンクしないので、残念。
一緒に観て盛り上がりたいのに~。
どちらもいつかは観たい作品なので、いずれ語り合える日が来るかもしれません。

7月にかけて急激に忙しくなってきました。
みなさまも熱中症に気をつけてお過ごしください。
サムゲタン食べてがんばります~。

以上、近況報告でした!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿