いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

パッピンス食べたい

2013年07月09日 | 韓ドラ雑記
ヨロブン、アンニョンハセヨ~。

暑くて死にそうだよ!

家のまわりは木が多いので、まだ朝晩はしのぎやすくなっています。
絶対に緑を減らしちゃいけないよ!木は素晴らしい!

もう、日本人は街に住んじゃいけないですよ、この暑さ。
てか、街をコンクリートジャングルにして住んじゃいけないです。
超ハイテク技術を使って、ローテク的な生活を作ることが急務。

暑くてもいいけど、湿気とダブルパンチだからさ~。

……ごめんね、暑さで頭がおかしくなっています。
しかも忙しくって、この1週間ドラマ観てないよ~!

あ、うそです。
「根の深い木」の第1話をお試しで観ました。

面白そう!

若い王様の悪いお父さんが、戦場カメラマンの人に似てます。
わたしの大好きなシン・セギョンはまだ出てきません。
冒頭は、王を暗殺しようとしている青年のモノローグから始まり、
彼の回想として物語が進んでいきます。
なぜ、王を恨んでいるのかがわかるのね。
そしてこの物語は、ハングル創成のお話なのですが、
王様がなぜハングルを作ろうとしたのか、がなんとなく予想できる第1話でした。

画面の雰囲気が史劇っぽくない印象。
韓国のダ・ヴィンチコードとかいう前宣伝をきいているからでしょうか?
でも面白そう!
史劇としては短いし、朱蒙をすすめる前にこっちを観ようかな。

ここしばらく続いた湿気と、あまりの暑さに体がもたず、ヘロヘロです。
参鶏湯を食べに行こうかな。
でもお店に着くと、結局からいものを注文してしまうんですよね。

そうなるとデザートに食べたくなるのが、この季節ならパッピンス!
しかし、全然メニューに無い!
最近、みなさんのブログではおいしそうな現地のパッピンスが紹介されており、
もうむしょうに食べたくてしょうがない。
ミニストップのハロハロが、味的に近いのでそれを食す。
(そもそもフィリピンのかき氷デザートです)
もしくは九州名物白くまを食す。

でもなんかちがうんだよなー。

そんなわけで今年はぜひ!自分好みのパッピンスを追求したいと思います。
それには、あの餅が必須!求肥みたいな奴。
どうも韓国食材店では売ってるようなので、近所で探してみることにします。
無理なら白玉を作ろう。

ドラマにトッポッキとかおでんは出てくるけど、パッピンスは見ないねぇ。
あれか、撮影中に溶けちゃってめんどくさいからだな。
そのかわり、アイスは結構出てきますね。
大人が普通に買って道で食べてたりするでしょ。
いわゆるアイスキャンデーみたいなやつ。
あれを見ると、なんかすごいアジアな感じがして好きです。

あのドラマにはパッピンス出てきたよ!と目撃情報があれば、
ぜひ教えてください。
「フルハウス」でジウンが、ハルモニに「パッピンスでも食べましょうよ」と
いうセリフならきいたことがあります。
パッが小豆なんだから、入ってないかき氷はピンスでいいのかな。

以上、暑くて仕方がないので、しょーもない内容ですいません。
みなさまもお体を大切に。
また今日からドラマ見るぞ!
(あ、あまちゃんだけは毎日見てますよ。面白いね)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿