いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

春の近況報告

2013年03月15日 | 韓ドラ雑記
みなさん、こんにちは~!
関東地方では、電車がとまるほどの風が吹いていた一昨日。
他の地域のみなさんはお元気でしょうか?

しかも世界が黄色に染まっているんですよ。
田畑の多い地域で、砂がまうのは当然ですけれども、
「砂漠の砂嵐ってこんなんかな」と思いました。
ただ歩いているだけなのにへとへと。

さて、ここのところ、ず~っと「善徳女王」観ています。
今26話まで観たところ。
恋愛ドラマ1本分観たくらいの話数だね。
さすがにちょっと、他の雰囲気のドラマも観たくなってきました。
と、Gyaoで「What’s Up (ワッツアップ)」の配信が。

あ-、観たかったんだよね、これ。
主演のイム・ジュファンくんが除隊してきたそうなので、活動再開が楽しみです。
で、タムナの記事読み返してたんだけど、まとめで彼の名前間違えて書いてました。
うわー、本当にすみません!すぐ直しました。
こういう間違いや、誤字脱字、何回読んでも気付いていないものがあります。
よほどのことがあったら、教えてください……。

しかもわたし、忘備録を備忘録だと思ってたんだよね……。
これは気付いたけど、直してません。
アホのしるしとして残しときます。

また、大好きだった明日ハイの前シリーズ「思いっきりハイキック」も配信開始。
これはDVDでは全話観られないので、配信で観てみようかな。
毎日更新だし、気楽に。

善徳女王以外のドラマも平行しようかな-、フルハウスも止まってるしなーと
思いつつ、店に入って行くのですが、出てくるときは必ず善徳女王を借りているという……。
まだ先は長いしねー、ちょっと片手間に観られないですね、史劇って。
次がどうなるか、気になって仕方ないですもん。
でもまぁ最後はこうなるのだな、って大局は読めるじゃないですか。
そこんとこの安心感と、期待感が入り交じって楽しいんだな、と思います。

映画観るのもいいな、と思ってますが、イ・ビョンホン主演の「王になった男」
評判がいいみたいですね。
王の影武者の話で映画と言えば、ついこないだチュ・ジフンが「私は王である」やったのに。
やっぱりビョン様のほうがすごいんだろうか……。
比べるものじゃないですけど、そのうちどっちも観てみたいです。

最近、人間関係のゴタゴタでしんどくなって、その分ドラマに逃避してました。
ドラマ視聴は、完全に私にとっては癒やしなんだな~としみじみ思いました。
はやく気持ちを切り替えて、がんばっていきたいです……。

春はもやもやの季節だから、みんなもファイティン!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (かずゆいまま)
2013-03-15 16:16:59
変な天気というかすっきりした春じゃないよね。
私は新潟ですけどとりあえず雪がガンガン融けていい感じの天気です!

名前間違いって結構あるよね。あたしもよくやります。てへ。
役名もはて?どうだっけー?状態です。

あたし気になる史劇はチュモンです。BSでやってた時に途中まで撮ってたけどあまりの長さに断念。いつかリベンジしたいわ。

私も心に潤いが欲しいと韓ドラ見ちゃうタイプ。
大変な時は少しぐらい現実逃避したっていいよね!
色々あるだろうけどお互いがんばりましょう!
最後になりましたが1周年のお祝いコメントありがとう!
すっごい励みになってます!頑張るわ、あたし!


返信する
ありがとうです (ビスコ)
2013-03-16 06:44:01
名前と役名、必ずチェックしてから書いてたつもりなんですが、
後で確認しよう、と思ってささっと書いちゃったりするとこうなります。
女の子の役名、間違ってる時もあったし、気をつけなくては……。
音的に似ている名前も多いので。

チュモンは気になりますね!でも82話もあるよ!
骨太時代劇で、視聴率もすごかったとか。
史劇好きの友人に聞いてみます。
でも聞いたら絶対観なよ!って言われそう。
わたしまだホンギルトン観てないんで、先にそっちにします。フュージョン史劇。
わたし、かずゆいままさんに負けず劣らず、グンちゃん好きですよ。
「先生はエイリアン」も観ちゃおうかと思ってるもん。
でも「ラブレイン」は観ないな。

こちらこそ励ましコメントありがとうございました!
元気出していきまっしょい

返信する

コメントを投稿