いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

近況報告

2014年02月20日 | 韓ドラ雑記
みなさんこんにちは~!
東京がソチより寒い日があったりして、まったくたいへんな冬になりましたね。
夏はゲリラ豪雨、冬は想定外の大雪と、日本の環境も変化が著しい。
いつでも快適・便利な生活ができるわけではない、ということで、
みんなで知恵を出しあい、すこしづつ不便を我慢しながら、
困っている地域のみなさんを支援できる体制を整えたいものです。

とはいえ、やはりソチオリンピックは楽しみに観戦しています。
あ、もちろんテレビ中継で。
わたしはフィギュアファンなので、男子金メダルに歓喜したり、
大ちゃんの去就に悲喜こもごもといった感じです。
4回転ジャンプなんて飛べなくていいじゃない……。
ただ、フィギュアもスポーツなので、難しい技が次々に出てくるわけなのよね。
体操だって昔は「ウルトラC」とかいってたのに、今やGとかHとか、果てはI難度ですからね。
ふぅ。

夜中に起きて必死で観てるわけじゃないのに、なんだか眠いし
日中は仕事が忙しくなって隙間時間も取れないし、ドラマ視聴は遅々として進みません。
今のところ、たまっていた過去記事を放出しているブログ更新状況です。
気が乗らないのに無理して視聴するのもへんな話なので、
途中になっているドラマもゆっくり観ていきたいと思っております。

「私の心が聞こえる?」もレンタルのタイミングが合わず、中断中。
「アラン使道伝」も観たいのに~。

今、観ているのは、日本のドラマです。
「愛なんていらねえよ、夏」

いつも楽しみに読ませていただいているブロガーさんが、たいへんおすすめしていたドラマです。
レンタル探していたのに近隣になかったタイトルなのですが、
最近huluで配信が始まったんですよ。
うわお!ラッキー!ってことで、一気に半分視聴してしまいました。
すごく、いいです。ここまででも、ぜひおすすめです。

huluは韓国ドラマが少なくなったと思ったら、昔の日本ドラマが続々登場。
ふ、古っ!といいたくなるような中途半端にレトロな雰囲気ですが、
わたしが知らないだけで名作がいろいろあるんでしょうか。
「特捜最前線」やってくれないかなー。

「愛なんて……」は、最近韓国でリメイクされたそうで、比較してみるのも一興ですね。
くだんのブロガーさんが素晴らしく読み応えのある感想記事を書いていらっしゃるので、
一粒で三度おいしい、というか、視聴ライフも格段に楽しくなるのではないかと思います。

そういえば、東方神起のチャンミンくんが新ドラマに出演するそうですね。
「パラダイス牧場」みてないな~。
たまには一気見して、まとめ感想を書くのも悪くないかも。
「黄金」よかったので、チャンミンくんにも期待です。
でもまたラブラブしいドラマなのかな?

気になるドラマは数々あれど、体力が続かない毎日。
年をとると、あんまり寝なくてよくなるはずなんだけどなー。
花粉もきているみたいで鼻がズビズビ。
いまいちピリッとしない近況報告でした~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずゆいまま)
2014-02-20 11:16:05
私もオリンピックで盛り上がってる一人です!
もちろん、タイムリーでみてないけどさ。
なので朝は起きたらすぐTVつけて結果をみちゃうのよ。
今朝の女子フィギュアは残念だったけどフリーはがんばってほしい!
男子の羽生くんは一押しだったけどもちろん大ちゃんの方を応援してた。最後かと思って手に汗を握ったわ。
誕生日が一緒だから(関係ないけど)めっちゃ応援してた!
あとは同じ県民選手を応援してた。スノボの平野君とジャンプのれるひ君がんばったー!

なのであたいも韓ドラ視聴が進まない~。これは仕方ないよね。
そうそうパラダイス牧場はみたよ。チャンミン恰好よくてね。
ファンになりかけたわ。(笑)
気楽に見れるドラマだったからぜひ見てほしいわん。

オリンピックも後半だけど日本を応援していこうね!
返信する
浅田選手すごかったね (ビスコ)
2014-02-21 09:10:49
>誕生日が一緒だから(関係ないけど)
爆笑してしまいましたよ。
関係ないけど、ってそりゃそうなんだけどさ~。
同じ県民選手が応援できるというのはうらやましいなぁ。
ウィンタースポーツはやっぱり出身地が限られてくるもんね。

羽生選手の4回転は別格というか、自然な流れの中で飛んでいてすごいです。
スタイルもよくて見栄えもいい。まだまだ進化していくんだろうな~。
女子は浅田選手がんばったね。素晴らしいフリーで、本当によかった。

今日も眠いけど、一日がんばるぞ~!
返信する

コメントを投稿