デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

薄暮の旧軽井沢

2007年12月05日 22時44分09秒 | 軽井沢の風景
「恵シャレー軽井沢」のイルミネーションには少し早すぎたので、旧軽銀座の裏通りを散策してきました。
*** サムネイルにマウスを乗せてください ***

マウスオンスライドショーはnon_non←さんのソースをお借りして掲載しています。

<
旧軽イルミネーションの中心となるロータリー付近
< < < < <


*本日 新しくホ-ムページ「ゆっくりと軽井沢」を開設いたしました。「恵シャレー」などのイルミネーションを紹介しています。
↑クリックしてご覧いただければ幸いです。

今までのHP「高原のまち軽井沢から」は←こちらをクリック。
    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスシーズン到来ですね。 (きりん)
2007-12-06 15:51:23
月の兎さん、こんにちは。
旧軽銀座商店街のイルミネーション、
とってもキレイに撮影されていますね。
青く光る雪だるまがカワイイです。
日本の雪だるまは、2つですが、
3つだと西洋風で、お洒落な感じがしますね。

新しいホームページ「ゆっくりと軽井沢」、
見させていただきました。
めぐみシャーレのクリスマスツリーには、
びっくりです!!
聖歌隊の方たちが、ツリーのオーナメントのようですね~。

また、新しいホームページでも、
軽井沢の美しい風景写真を期待しています。
返信する
Unknown (月の兎)
2007-12-06 16:43:21
きりんさんへ

訪問有難うございます。

久しぶりで旧軽銀座を歩いてきました。
薄暮から裏どおりを一回りして、つるや旅館から銀座通りを下り「恵シャレー」まで歩きました。1万歩を越えてました。

今年の恵シャレーのイルミネーションは素晴らしいですよ。
是非、見に行かれたら良いと思います。

新HP「ゆっくりと軽井沢」見ていただいて有難うございます。
これから旅日記を中心に、ゆっくりとページを増やしていきたいと思っていますのでよろしく。
返信する
クリスマスモード! (小桃)
2007-12-08 23:49:35
こんばんは
朝晩は凄い冷え込みと思いますが
軽井沢の町中がクリスマスモード一色になりましたね

私の若い頃の冬の軽井沢はさみしい町だった様に思いますが・・・
特に夏が終わり旧軽のお店が閉店するとも~う静かな普通の町になったものですよね

アウトレットも出来て今は1年中賑やかな軽井沢ですね
又、楽しませてください
返信する
こんにちは (non_non)
2007-12-09 14:45:42
ご訪問 ありがとうございました
各地で イルミネーションが飾られる季節になりましたね
新しいHP 拝見いたしました
スライドショー 素晴らしいですね
まさに 音と光の饗宴です
返信する
アウトレッド大人気 (月の兎)
2007-12-09 17:09:28
小桃さんへ
こんばんわ
風邪はもう快復されたのでしょうか?

軽井沢はここ数日はわりと暖かい日が続いております。
昨夜も夜道を一時間半余りいて、また「恵シャレー」に行き「歌うクリスマスツリー」のビデオを撮ってきました。

最近の軽井沢はおっしゃる通り 冬でも場所によっては観光客で賑わい、ことに先日の連休のアウトレッドは大人気で、プリンス通りは帰りの車がI・Cまで渋滞していたようです。

本当に以前の軽井沢とは様変わりですね。

しばらくは遠出もできず、ブログも冬モード。です
返信する
こんばんわ いつも有難うございます (月の兎)
2007-12-09 17:51:41
non_nonさんへ

こんばんわ

こちら軽井沢の冬は、あまり際立った催しはありませんが、ここ当分はイルミネーションの町に変身です。

新版への訪問 お忙しいのに有難うございます。
こちらブログの方は、私の知識では自由が利かないものですから、IDのソフトを使って写真・BGMを掲載して見ました。
ブログでもnon_nonさんのようにBGMが流せたらと何時も思っているのです。

今後ともいろいろと ご教授のほどよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿