デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

軽井沢のイルミネーション(Ⅲ)

2007年12月09日 22時15分54秒 | 軽井沢の風景
12月8日は、66年前の昭和16年に日本軍が真珠湾を攻撃し、太平洋戦争が始まった日です。

9年前の丁度その日、私たちが軽井沢に「ついの住み家」を新築し 引越した日でもあります。

遅れがちだった工期を開戦記念日に引き渡してくれるように大工さんに頼み、やっとこの日に引越しすることができました。
忘れられぬ日にちになりました。


前回に続き 飽きもせず軽井沢のイルミネーションをご紹介します。
下の写真は、昨夜「恵シャレー」のシンギング・クリスマス・ツリーのビデオ撮りの帰りに、街中で目についたイルミネーションです。



** サムネイルにマウスを乗せてください ***

マウスオンスライドショーはnon_non←さんのソースをお借りして掲載しています。
<
「villas des mariages 軽井沢」
< < < < <


ホームページ「美しい高原のまち軽井沢」
新しいホームページ「ゆっくり軽井沢」へは、それぞれクリックしてください。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーションのページェント (平さん)
2007-12-10 16:31:22
すばらしいですね、この小さな軽井沢の町にもこのように綺麗なイルミネーションがあるのですね、寒い夜の取材、大変だったことでしょう、小生、夜は苦手でつい億劫になります、この電飾風景が消える前に散策にいってみます。モードはどのように操作されているのでしょうか?
返信する
イルミネーション! (rie)
2007-12-10 16:41:59
月の兎さん、こんばんわ!
あちこちのイルミネーションきれいで~~~す。
おかげさまで、すっかり行った気分です。

恵みシャレーは、賛美歌が流れうっとりしました。
うさぎさんのホームぺージまたまた模様替えですね
とても、楽しみにしています
返信する
素晴らしいですね (miti)
2007-12-10 20:09:42
恵みシャレーのイルミネーションは素敵ですね
私も土曜日にくるまで行ってみたんですが車が通行止めで入れず車の止めるところが無いので帰ってきてしまいました。
でも本当に素敵な写真です、ブレストンコートの写真もアオイロダイオウドデ、教会がブルーになっていて本当に素敵です。
私も昨日佐久病院にお見舞いに行った帰りに樫山工業のイルミネーションを見てきましたが何モードで撮ったらよいのか判らなくて取り合えづ撮ってきました。
返信する
2度目です (月の兎)
2007-12-10 20:16:59
平さんへ
こんばんわ
忙しいところ訪問していただき有難うございます。

この日は運動も兼ねて帰りました。一万歩余りでした。
おかげで では気がつかないイルミネーションも撮れたように思います。

この日は一眼デジではなく、先日買ったオリンパスのセミ
デジです。
夜景モードにすると露出オーバーになったので、シャッター優先にしたり、絞り優先モードにしたりしていろいろ試してみました。ISOは400です。
ホワイトバランスはオートで撮りました。

シンギング・ツリーは綺麗でしたよ。暖かい日をめがけて行って見てください。
返信する
賛美歌が流れるともうクリスマスですね (月の兎)
2007-12-10 23:28:59
rieさんへ
こんばんわ
イルミネーション見てくださって有難うございます。

賛美歌を聴くと もうクリスマスの気分ですね。
シャレーでいただいたミニCDに賛美歌が7曲入っていましたので BGMに取り込んでみました。

8日(土)には「歌うクリスマス」のビデオ撮りに行ったのですが、帰り道 ゆっくりイルミネーションを眺めながら 家まで歩いてしまいました。

撮ったビデオはUPの仕方を思い出して ホームページにしたいと思っているのですが?時間がかかるかも知れません。
より。
返信する
Unknown (月の兎)
2007-12-11 12:26:00
mitiさんへ
イルミネーション見ていただき有難うございます。

恵シャレーには2度行きました。
miti さんも行かれたようですが、土日はXですね。
この道は「恵シャレーレーン」という名がつけられていて、今は静かな通りですが、かって向かい側の雲場池畔にはホテルがあって ダンスパーティーなど開かれ華やかな時代もあったそうですね。

佐久のイルミネーション、樫山のホームページで見ましたが さすがメーカー、大規模で素晴らしいようですね。
近々行ってみたいと思います。
返信する
こんばんは! (小桃)
2007-12-12 23:54:42
月の兎さん
きれいなイルミネーションを見せて頂き有難うございます

週末はやはり人出が凄そうですね
我が町のフラワーパークも凄いようです・・・億劫になっています
今月末までなのですがどう~しようかなぁ~と!

樫山工業、ここもきれいなイルミネーションが・・・
思いがけない所といっては失礼ですか?
返信する
明日から冷え込むそうです (月の兎)
2007-12-13 20:47:58
小桃さんへ

こんばんわ
もう直ぐクリスマス、あちこちでイルミネーションが冷え切った街並みを彩っています。

明日は全国的にぐっと冷え込むようですね。
こちらでは霧氷が見られるかも知れません。

そちらのフラワーパークでもイルミネーションフェアーが見られるのですか。
もし行かれたら、是非見せてください。

樫山工業は佐久のスキー場にイルネーションを設置してから、この事業に取り組んでいると聞いています。

かなり豪華なイルミネーションだそうですので近いうちに行ってみたいと思っています。


返信する
クリスマス・イブに (ゆきうさぎ)
2007-12-24 21:43:17
今宵はクリスマス・イブ
素敵なイルミネーションをいっぱい見せていただけて
とても幸せな気分です。
返信する

コメントを投稿