デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

軽井「ホテルブレストンコート」の夜景とイルミネーション

2007年12月02日 12時35分07秒 | 日本百名山を登る
「どこまでも続く緑の庭で深呼吸。洗練されたおもてなし」とウエディングで若者に人気のある緑の丘に佇む「ホテルブレストンコート」。
12月1日、夜景とイルミネーションを見学にでかけました。

中軽井沢駅から車で5分、我が家からも10分ほど、日帰り温泉「とんぼの湯」のある星野地区にあります。

ちょうど「石の教会」では結婚式が終り、屋外での記念撮影が行われていたので、私たち見学者は近くまで入れてもらえませんでした。

ダイオードで青く輝く教会は幻想的で素晴らしい光景でした。
さぞかし、この光景はふたりの心に、深く深く刻まれることでしょう。

ふたりの幸せを祈りましょう!!!

*** サムネイルにマウスを置いてください ***
マウスオンスライドショーはnon_non←さんのソースをお借りして掲載しています。

<
芸術的な建築美と荘厳な雰囲気に包まれた「石の教会 内村鑑三記念堂」
< < < < <


*詳しくは石の教会のホームページをごらんください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原の教会 (小桃)
2007-12-03 23:21:00
こんばんは
最近星野温泉辺りは随分様変わりしたようですね
もう何年も行っていません

「軽井沢の教会で結婚式」は憧れた方々も多いのではないでしょうか
この「石の教会」はそんなはしりではないでしょうか
青い幻想的な教会ステキです!

確かこの辺りに「しおつぼ温泉」があったような・・・?

トップページの「シンギング・クリスマス・ツリー」凄いですね。。。ナイスアイデア
でも、寒空の下皆さんご苦労様ですね

風邪が本格的になってしまいました
また寒くなるようです
月の兎さんもどうぞお気を付けください
返信する
冬ものがたりの始まりです (月の兎)
2007-12-04 12:56:53
小桃さんへ
寒い軽井沢へようこそ

軽井沢では、1月26日の冬花火の打ち上げ、2月3日 Love Tree のオブジェに ”これからも幸せが続きますように”と願うメッセイジカードを結び、「軽井沢冬ものがたり」は終りを告げます。

お尋ねの星野界隈は昔とは随分変りました。

新しく高級リゾート「ほしのや軽井沢」ができたり、旧温泉が日帰り温泉「とんぼの湯」として新装になり大変賑わっています。
また、「ホテル ブレストンコート」は国道の反対の小山にホテル、教会など、広々とした緑の中に建てられ、結婚式や洋食などで沢山のお客を呼んでいます。

上から眺めた夜の「石の教会」の姿は「キレイキレイ!!!」のひと言でした。
こんど結婚する時は是非ここで式を挙げることにします???

塩壷温泉は、星野より少し草津よりに登ったところに今でも営業を続けていますよ。

10数年ぶりに温泉に入ってきましたが、前とほとんど変っておりませんでした。

「シンギング・クリスマス・ツリー」は写真よりずっと綺麗ですよ。
輸入材かなり苦労して組み立てたそうですが、来年以降もずっと続けて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿