デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

浅間 鬼押出し園に咲く「青いケシ」

2007年06月24日 21時18分40秒 | 軽井沢文学散歩
頭部の帯状疱疹で暫らく休んでおりましたが、あまり、からだを動かさないのもかえってよくないと思い、家内の運転で浅間北山麓の「鬼押出し園」に行って来ました。

高山植物のある散歩道を歩いて少しばかりの花の写真を撮ってきましたので、non_nonさんのマウスオン・スライドショーのソースをお借りして掲載します。

なお、non_nonさんの2007年06月18日付けブログに「青いケシ」を紹介されています。
また、ran1005さんの6月17日のブログにも霧が峰の青いケシが紹介されています。

*** サムネイル画像にマウスオンしてください ***


<
<
<
<
<


<
青いケシ 1


<
<
<
<
<


non_nonさんのブログ←クリックしてご覧ください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてくださいネ (ran1005)
2007-06-25 10:28:17
blogはじめられたのですネ
多少気晴らしになりますでしょうから無理ない程度にお楽しみくださいませ

写真が素晴らしいのでスライドショウが映えますネ
源平オダマキやコシキジマシライトソウは初めて拝見しました
HPの青いケシ素敵ですネ!
先日私も園芸店でいかにも華奢な青いケシ入手しました
開花の様子を収めてスライドショウにしたいと思っています
大鹿村の日本昔話の絵のような高地で栽培されている様子を私も見に参りがっかりして帰って来ました
やはり花には環境が大切と・・・
我が家が良いとは決して思いませんが身近で観察する機会を与えてもらったと出会いを喜んでいます
返信する
おはようございます (non_non)
2007-06-25 10:38:44
お久し振りでございます
奇しくも 月の兎様も 青いケシを撮影されたのですね
私のブログにリンクを張って頂きまして ありがとうございます
この花は 札幌では 百合が原公園のほかに 滝野すずらん公園にも咲いております
私は この花が好きで 毎年撮っておりますが 昨年までは滝野で撮っておりまして 百合が原は今年が初めてです
月の兎様の青いケシも とても素敵です
お体 どうぞお大事になさってください
ありがとうございました
返信する
有難うございます (月の兎)
2007-06-27 09:08:35
ran1005さんへ
訪問していただき有難うございます。
頭痛を忘れるためにと思って行った鬼押出し園の園芸店で、昨年ranさんに教えていただいていた青いケシの実物に初めて出会え感激して写真を撮ってきました。
ふた鉢にうちひと鉢だけ写真のように綺麗に咲いていました。
軽井沢では育てるのが不安でしたので写真だけにしました。
お宅の青いケシ是非拝見させてくださいね。
返信する
いろいろ有難うございます (月の兎)
2007-06-27 09:40:53
non_nonさんへ
ご多忙のところご訪問いただき有難うございます。

昨年から写真では拝見していたのですが、青いケシの実物を見たのは初めてでした。
言葉に言い表せない美しい青ですね。
ふた鉢しかなかったのですが、ひと鉢はもう時期が過ぎ、写真のひと鉢だけが素晴らしい青色を見せてくれました。
寒いところにしか育たないと聞いていましたので、北海道では沢山育てられているのだろうと想像はしておりました。
また、機会がありましたら是非拝見させてください。

私がいた昔とは違い、札幌近郊にはいろいろと花の公園ができているのですね。

返信する

コメントを投稿