鳥が大好き!

秋田出身仙台在住の鳥見人が主に東北の野鳥をアップしています。

チュウシャクシギの白三角

2024年05月05日 | 宮城県_鳥の海

 シーズン初期は,チュウシャクシギと出会いも,とっても嬉しい。

 
 特に,背中の白三角が,「やぁ,久しぶり!」と言っているように見える。
 
 
 嬉しくって,つい,たくさん撮ってしまう。
 
 
 脳内を快楽物質がかけめぐり,シャッターボタンから,指が離れない。
 
 
 しかし,人間ってワガママなもんで,一方で,白三角がないチュウシャクシギを探したりする。
 
 私のことじゃないけど...。
 
 
 ちなみに,今回のチュウシャクシギの中には,白三角がない個体は,見つからなかった。
 
 これから,背中が白いシギたちは,チュウシャクシギ以外もどんどんやってくる。
 その中の誰々に出会えるのか...?
 
( 2024/04/22 チュウシャクシギ)
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿