マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

すいとんと本栖湖の動画

2014-09-19 | たわごと
吉田のうどんを食べて以来、トリエが「すいとん」と言うので作ってみる。

汁は何でも入れてしまえば良いのだろう、肝心なすいとんは、小麦粉に塩と水を適当に入れてコネコネする。


茹でるのに30分もかかったが、これは普通なのか?食感は吉田のうどんそっくりだ。

本栖湖の動画を、魂さんが撮ってくれた。ありがとうございます。


インでプレーニングからジャイブに入れたのは3回くらいなので、貴重な動画だ(笑)

明日は午後用事有り、6時に7.2ジャスト以上吹いていたら行くでがす。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョロチョロ (かわ)
2014-09-20 23:41:13
レイルジャイブ、失速無しじゃない?
チョロット私も写ってるが、、マルハさんについていけてない。(涙)
返信する
食べて見ただけで (くろべ~7)
2014-09-21 22:46:04
同じようなものが作れるって、プロの領域ですね。
私が作ると、味は悪くないのですが、何を作ったのかって聞かれます。(涙)
返信する
かわさんへ (マルハ)
2014-09-22 16:10:57
いやいや、失速無しなんて1年に1回ですよ(笑)
この日はたまたまブローが入ったかどうかで決まる感じでは?
返信する
くろべ~7さんへ (マルハ)
2014-09-22 16:12:37
そんな事ないですよ。汁はめんつゆを通常の2倍までうすめたら、それらしい味になりました。
返信する