マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

菊名はそこそこ

2016-03-12 | ウインドサーフィン
昨日5.3~7.3という予想をするも、範囲が広すぎ(笑)朝海保を見て積む道具を決めようかと。いつもウチでは裸足だが、寒いので靴下を履いていたら階段で転び、左ひじ擦りむき右もも強打。その後スライサーで左手親指を切り、出血が止まらない。

でっ、剣11m/sなのでウエイブ系セットのみ積んで出発!8時菊名着。
M田さん5.5、Pさん5.3、先生5.1、akayam5.9、roboちゃん5.5、サリちゃん4.2、すでに乗っているHeavenさん6.1、まあ落ちるだろうとマルハ5.9+106L、鉄人5.3+91Lに決定。

少しオーバーっぽいのを考慮しても乗りにくい、そう言えばタブー3Sのリアストラップ、テール幅が狭く薄いので2本は意味ないと、真ん中1本にするの忘れてた。セイルも調子悪し重くコントロール不能、上がってダウンを1cm以上引く。一見引きすぎだが全然調子良くなる、そういえば前回これを使った菊名で全く同じ事をやっていたような…でも腰と昨日の打撲が痛く休みが多いウインド。
少し風は落ち、5台でジャストアンダーのよう。

遅れて来た4父は6.5+114Lスラ、オイソさんは6.5+100Lスラで楽しめた模様。



















Heavenさんと鉄人はほとんど休まずに乗っている。11時前に皆さん疲れたのか上がり始めたが、12時頃までそこそこ吹いていた。

道具のセット?慣れ?がイマイチだったが、それなりに乗れてヨカッタヨカッタ。

さて明日は…M田さんが「明日もきます」と言ってたので、「明日もふきます」と解釈し行く予定でがす。

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heaven)
2016-03-13 01:15:39
お疲れ様でした。
気持ち良さそうに乗っていたように見えたのですが ボードもセイルもセッティングで苦戦してたんですね。次回からは バッチリですね。
返信する
Unknown (akayam)
2016-03-13 06:15:58
お疲れ様でした。
写真沢山有難うございますm(__)m
昨日は何時ものようにブチ抜いて行かないしジャイブで沈を何度か拝見してマルハさんらしくないライディングでしたね。次回はセイルにボードの改良を加えて何時も以上のライディング期待してます!
返信する
Unknown (サリ坊)
2016-03-13 07:11:18
写真どうもありがとうございます。久々のウインドで寒かったけど楽しかったです^ ^
いつもながら鉄人さんが速すぎて凄かったです!またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2016-03-13 07:31:29
寒かったすね~お疲れ様でした。
セッティングは難しいすね。早く板に慣れて下さいませ。その内乗せてくらはい。3スタイルも興味ありです。
返信する
Unknown (ツカモン)
2016-03-13 10:56:03
鉄人もマサイ化ですか。この寒いのに恐るべしですねー(笑)。ケガしてもノーグローブってのもすごいです。ついにシーズン完走ですか。ワタシは来週から復帰予定ですが、寒さにカラダが慣れていないので心配です。
返信する
Unknown (おいそ)
2016-03-13 16:30:46
お疲れさまでした。ボードのセッティング難しそうですね。3スタイルなので、ストラップを付けるところがいろいろとあるのかな。今度、ゆっくり見てみたいです。また、よろしくでーす。
返信する
Unknown (高ポン)
2016-03-13 17:56:18
お疲れさまでした。
やはり、昨日は5,7だすたなあ~(汗)
それにしても、寒かった(涙)
写真ありがとうございました。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2016-03-13 18:42:40
お疲れ様でした~
元祖マウイの面目躍如ですね、ぜひGPSで距離計って欲しいです(笑)
ボードについては、好みの問題もあるかもです。
返信する
akayamへ (マルハ)
2016-03-13 18:45:59
お疲れ様でした~
沈は毎度ですが、特にオーバー気味の時はどうしようも無く乗りにくかったです。
写真は好きで撮っているので嫌でも撮りまくります(笑)ぜひ乗りながらコマネチお願いします。
返信する
サリ坊へ (マルハ)
2016-03-13 18:50:30
お疲れ様でした~
やはり仲間が集まると楽しいです。鉄人に、さんを付けるのはサリ坊さんだけな気がします(笑)
またよろしくです。
返信する