マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

意外な吹きっぷりの菊名

2016-03-13 | ウインドサーフィン
昨晩、走るかどうかも怪しいと思い、ボードは112Lのみ、セイルは7.3と6.6を積む、でも6.6使う気全く無し。

鉄人は仕事、単独で8時過ぎ菊名着。
クルマ少なく、M田さん7.8、スピードウオールの方9.2で出ているように見える。アウト岩の前で止まっているし、9.2の方もフツーに乗ってるように見えたので、7.3+112Lスラに即決。
LINEに書き込んだら、ぴょんさんは弱いので来ないらしい。
先生着、7.5+110Lをセット。

9時頃出艇、結構吹いてる、ブローはキツく少しオーバー。戻ると先生は6.1をセット中。
「後で出た6点台が走ったのに7.5張って失敗したじゃないか」
4父さん着、7.7+114Lをセット、レースを想定か?

7.3では初のメットカムを着けて出る、バリバリ走る、ブローは相変わらずキツく、アウトのジャイブはハチャメチャ。オーバーでジャイブに入るたびにフィンが抜ける、これはやめて欲しいがノーマルは怖いし…
前方のメットカム装着の4父さんが抜かせと合図するので、撮影だな、と今日最高に気合いを入れて走る。ウィ-ドなので明らかに伸びは無いが撃沈よりはまし、スピンアウトするもすぐ戻せる。基本的にグリップ不足なのだろう。
浜際でジャイブ、振り返って撮ってくれるが、この日MAXなキツさで全く余裕無し。

11時過ぎ、少し落ちてジャストで乗れたが疲れていてすぐ撤収開始。



結局昨日と同じくらい、いや風速的には10%ダウンくらいか?6.6+98Lスラならパラダイスだったかも、でも7.3初メットカムで結構撮れたし、満足万蔵!

ところで、オラの7点台アウトで走る情報で、風弱しとぴょんさんは来なかった、先生は7.5を張ってお怒りだった。でも、確かにM田さんは止まっていた。しか~し、後で聞くと休んでいたと仰るではないか。ぴょんさんの暴言に怒って、誤情報が伝わるようパフォーマンスしたのか?

と言うわけで、あさイチの7点台情報は間違っていたのは認めるが、オラのせいで無いでがす!

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2016-03-13 20:56:05
お疲れ様でした。もう少し暖かくなったら、風弱しでも行きます。村田さんはオーバーだったんでしょうね~
返信する
Unknown (高ポン)
2016-03-13 23:12:26
軍曹が出る前に、6点台の人が走った時点で、張り替えるべきでした。
その6点台のひとは、オーバーで、更に5点台へチェンジしてました。(爆)
返信する
Unknown (Heaven)
2016-03-13 23:17:49
今日もガッツリ乗れたんですね。今週末は 大当たりっすね。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2016-03-14 16:43:51
寒そうだから来なかったのですか?土曜より寒く無かったのに、サッパーは寒さに弱いのですね(笑)
M田さんは見る限りオーバーには見えませんでした、強いのでは?
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2016-03-14 16:50:38
お疲れ様でした~
シモの方に駐めてた方ですね、張り替えてたとは気付きませんでした。カム付き6.6でも良かったのでは?スラ板との組み合わせでは、かえって乗りやすいかもしれません。
連チャンで乗れて良かったですね、またよろしくお願いします。
返信する
Heavenさん (マルハ)
2016-03-14 16:55:04
土日でHeavenさんの1日分ですが、満足しました。欲を言えば両日とも6.6+98Lスラが大正解だったかも…
今週末もどこかで乗れそうですね。
返信する
Unknown (4父)
2016-03-14 17:20:13
昨年の鎌倉並走時より、走りがマイルドになっていましたね、直線時マスト手の握りを逆にすると変わりますよ。
返信する
4父さんへ (マルハ)
2016-03-14 21:45:57
お疲れ様でした~
マスト手逆、やったこと無いに等しいですが…やってみますか~オヤジジャイブと同じく挑戦課題のひとつです。
返信する