マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ウルトラガスティー津久井浜

2010-11-28 | ウインドサーフィン
朝起きてチェックすると、風向きは西南西、しばらく様子見。
10時過ぎ、観音崎、剣崎共南西15m/s前後、よっしゃーと出発、11時半津久井浜着。

あれっ、意外と吹いてない、というかクロスオフでインはヒヨヒヨ、アウトはそこそこ、さて、どうするか迷う。
トリエ RRD 77+COMBAT 4.7で出艇。ジャストとのことで、SONIC 90+DAYTONA 5.4でGO!しようとするも、砂が飛び始めビビリモード。

しばらくすると落ち着いたので出てみると、セイルを引き込んでしまえば乗れるぜと思ったら、鬼ブローで吹っ飛ぶ。
ではっ、とトリエの4.7セットで出るも、いきなり風は落ちポチャ落ち。そんなことを繰り返しながらボチボチ乗る。

昨日からの遊び疲れもあり、早めに終了。


それにしても、ガスティーだったのは有るのだが、トリエから下手になった、力入りすぎと毎度の駄目出し、確かにそのとおりだが、道具の見直しも必要みたい。

でっ、今週末は疲れた、おやすみなさい。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら… (高ポン)
2010-11-29 08:08:17
津久井がガスティーで海公がそうでも無い時があるんですねえ~
返信する
お詫び (shinji)
2010-11-29 19:24:14
昨日は私の不注意でマルハさん&トリエさんの大事なボードを傷付けてしまい、申し訳ありませんでした。_o_
お二人の気持を思うと胸が痛みます…
すみませんでした。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2010-11-29 22:37:16
海公は風向きが良かったみたいですね~。
しかし、高ポンさんとはすれ違いですね。3年くらい前の飲み会以来会っていないような…
返信する
shinjiさんへ (マルハ)
2010-11-29 22:50:44
全く気にしていません、写真にもあるとおり、ボードを置く場所も配慮が必要ですね。
ウインドサーファー同士なら理解があるかもしれませんが、本来駐車のスペースに置いている訳で、ウインドサーファー以外の人がセイルやボードを踏んづけたら結構トラブルになるかもしれません。
まあ、所詮ボロボードなので、あの程度の怪我ですんで良かったです。
返信する