マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

月と鼈@新橋

2010-12-04 | 日記
今週末、関東の風は絶望的、チェックもせずに朝寝。

そしてラーメン、新橋に最近オープンした月と鼈へ。


濃厚煮干蕎麦を注文。


スープ:一口目は煮干しのエグみ、苦みを感じる濃厚スープだが、出汁の取り方が良いのか二口目からはそれも感じずグイグイ飲める。煮干し好きにはたまらない。
麺:太縮れ麺は当然スープの持ち上げが少ない。これはこれで美味しいが、細麺で試してみたい。
店の雰囲気、接客:カウンターのみ12席の綺麗な店内。店員さんは二人だが、オペレーションは問題なし。

評価:星2つ半(チューボーですよ!風)
※文句のつけようのないレベル、くどいようだが細麺で食べて見たい。

毎度のトリエのお供で、六本木の泉屋博古館へ。


ホテルオークラの近く、スエーデン大使館の向かいに有る。

「幕末・明治の超絶技巧」なる展示を開催している。
一言で言うとすごい職人による金工。すごいのだが、良くも悪くもそれ以上の感想はなし、ゴメンナサイ。

え~っ、来週はどうすかね?午前中ガッツリウインドして、夜はOJ忘年会でガッツリ飲むのが理想だす。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は… (高ポン)
2010-12-06 20:05:38
遠州の風をチェックし…
然りとて大波は危険なので、村櫛遠征をしておりますたあ~(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2010-12-07 22:23:07
遠州行こうと思いましたが、よく考えたらSONIC90が修理中でやめました。
結果的にウチの場合なら77Lと69LでOKだったようですね。
とりあえず年末年始に行く予定です。
返信する