マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

予定とは少し違ったけれど

2006-10-09 | ウインドサーフィン

観音崎10mを見て出発、津久井浜には8時着、あれ、吹いてないぞ。


しばらくしてshinjiさん登場、どうするかお互い?悩む。

ふと見ると、07モデルのV8を張っている人がいる、聞いてみるとカムの返りは悪くないそうだ。6.5の買い換えをそろそろ考えているが、どうしようか、NSかNPか?
9時半頃になると、少し風が上がってきたようだ、せっかく来たので7.5を張り出艇。アンダーながらもプレーニングする。
数往復後沖でジャイブ失敗したら、目の前に定置網のロープが。ヤバッ、津久井浜に通って10年、初ロープ越えか。セイルアップを失敗しているうちに、ロープに引っかかる。でも大したことなく通り抜けてひと安心。
なぜかその後セイルアップを何回も失敗し、流されるかと思いつつ浜に到着、風は東に回り終了と思い、道具を駐車場まで上げる。

さて、片付けようと思っていると、何故か上がって来ている。トリエがバリバリ走っているではないか。でも、再度道具を下ろす気もせず、そのまま見学。
shinjiさん、風おやじさん、満足されたようで良かったです・・・

道具を片付けて、予定通りセミドライを注文、またエクセルにした。エクセルは接着がはがれにくいような気がするので。

お次はエナ・ヴィレッジへ行ってみたら並んでいる、並んでいたおばあさん曰く、1時間待ちを宣告されたとのこと。宣告は怖いので退散し、たまたま目についた毘沙門茶屋へ。


トリエによるとガイドブックに載っていたとのこと。
でも、時間が遅かったせいか、刺身、焼き魚は品切れ、仕方なくサザエ丼、これは玉子丼のサザエ入りだった。家庭的な味ということにしておこう。

でっ、ランディーでビール、aveで食料品を買い、ウチ帰ってビール飲んで、夕食はおでんくんだ。


腹一杯、今日は10時就寝だ

ウインドデータ
津久井浜 北東→東北東
10:00〜11:30
マルハ:FALCON90+V8 7.5
アンダー

トリエ:SONIC90+V8 6.5
アンダー


10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったではないっすか (おやじ)
2006-10-09 20:39:59
プレーニングしたという事でヨシじゃないっすか。

オレはべつの意味でヨシという感じになりました。

満足度はそんなに高くないですけど...

次回、やったりましょう!
返信する
おやじさんへ (マルハ)
2006-10-09 20:53:03
数往復ですが、ホントにヨシですね。

soulさんの記事、見ましたよ。

おやじさんのコメントに返信で、本日の予定完結です。ありがとうございます。
返信する
猪苗代に行って来ました。 (hongo)
2006-10-09 22:02:13
こんばんは。おひさしぶりです。三連休の7日からKさんと猪苗代に行ってきました。神奈川はあまり吹かなかった様ですね。7日は、朝から小雨ながら4.5、昼には5.5台に落ちましたが、夕方4.5台に再び上がり、普段運動不足の自分には夕方の4.5台には参加できませんでした。

8日は朝から暴風で4.0オーバーで、普段巧いと言われてる人たちでも4.0台ではオーバーらしくジャイブもなかなかメイク出来ない状態でした。3.0台を持ってる方々が、ばっちりジャイブ決めていました。(普通の人は持ってないですよね。)北の将軍も8日から参加でしたが、4.0で返り討ちの状態でした。自分は4.5までしか持ってきておらず不参!!なさけない。(良かった??)ゲレンデとしては風向き良く、流される事が無いので、安心ですが、しかし凄まじい風でした。
返信する
買いましょう (風おやじ)
2006-10-10 11:09:49
昨日はお疲れさまでした。やはり90Lだと辛い時が多いと思います。年間通してスラロームに乗るときは110L使用率が70%位だと思います。微風用があるといいですよ。買っちゃえば?
返信する
乗れたけど (弟@岩手)
2006-10-10 13:23:08
三連休は初日東京でスノーボードのハードブーツを買い、午後の新幹線で帰宅。セイルが破れたのにこんな物を買っていていいのか? 2日目御所ダムで強風を期待するも小雨交じりのガスティで乗れず。3日目も御所ダムで8.4でまあまあ乗りました。それにしても大雨のせいか湖底の泥がすごい、膝までもぐる、しかもドブ臭い。まるで田植えのような。こんなにひどいのは初めてでした。慣れてるので平気ですが。
返信する
まあまあ (shinji)
2006-10-10 21:17:18
30分乗れればと思っていたので、アンダーでしたがジャストブローを拾って10回以上ジャイブできて結構満足してます。

90Lで7.5アンダーはちょっと苦しいですね。
返信する
hongoさんへ (マルハ)
2006-10-10 21:33:26
猪苗代、吹いて良かったですね。

天神浜(でいいのかな)ですか?、数年前に1度行きましたが、吹いたので良いイメージがあります。

北の将軍様が4.0でで返り討ちということは、私なら3.5で怒オーバーですね、ふぅっ~。
返信する
風おやじさんへ (マルハ)
2006-10-10 21:38:51
買いたいんですけど、先立つものはもちろん、車とか(ハイエースに出来れば問題ないのですが)、今のボードをどうするかとか、問題は山積してます。

でも、欲しい
返信する
弟@岩手さんへ (マルハ)
2006-10-10 21:44:49
スノボ、気合入ってますね。ウチは年一スキー(スノボ)も去年はお休みでした。昔は年15日は行ったのに。

しかし、泥が膝まで、しかも臭いとは・・・夏の検見川以上か(検見川がホームの方ごめんなさい)、でも、乗れればOKですよね??!!
返信する
shinjiさんへ (マルハ)
2006-10-10 21:50:41
10回以上ジャイブですか、うらやましい。

私は2回かな、でもそのうちの1回、コレは!っと思うジャイブが出来たので良しとします。
返信する