マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

三浦初乗りバッチグー

2017-01-09 | ウインドサーフィン
富津と思っていたが起きられず、7時半海保チェック。
アクアラインが通行止めで、富津は無かったよう、菊名はオフ気味なのか海保の数値ほど入っていないらしい。

外は雨なのでやめとくかなと思うも、程なく雨は止み、海保も赤矢印なので7.3ならまだ間に合うなと出発、10時前菊名着。
5前半で吹いていたようで、ズッパさんHeavenさんisoさんサリ坊はもう乗った乗った~な感じ。海面は5台だとアンダーに見える、7.3+112Lスラに決定。M田さんは珍しく6.5、やはりアンダー気味。
7.3のダウンを引いていると何か変、マストが1cm抜けているではないか~このままと思うもトラブったらウインドサーファー失格(笑)と思い泣く泣く張り直し。後から組のぴょんさん54、roboちゃん7.0、○西さん7.2。

10時45分出艇、インから走る、ブローは5.3ジャスト?でも止まりそうになる事も。しばらく乗ってお約束のアウト引く、MAXブローでジャスト。
戻ると皆さん撤収中、もう終わりかなと思っていると5.4のぴょんさんがジャストっぽくアウトに向かっているので、アウト戻してよし!と出る。ここからは、全体にジャストアンダーで安定し止まらず走れる今日ベストな感じ。ジャイブには足りないが気持ちよく乗れる、気付くとroboちゃん○西さんの3人、13時前北東に振れ撤収開始。







ズッパさんとisoさんのクルマが有るのにいないと思ったら、南風コーヒーで仲良くお茶している。恐らく例の件の調査だろう、協力しようとペロ~ンポーズをしておいた。

昨日のツカモンの日記では「意外に美味しいコンデで50/50、寒く無い」とのことで来れば良かったのかと思い聞くと、ぴょんさん真catさんズッパさん乗らずに帰る、ちさん乗ったがイマイチとの事。兎に角寒かったらしい。
やはり、変人またはやせ我慢だったのか~(笑)

初乗り&期待以上だったので、今日の評価は竹!

今週末は自宅で新年会なので、乗っておいて良かったでがす。

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2017-01-09 18:24:37
7m2トリオは、結構走ってましたね。最後にジャストオーバーでインから走れたんで、引き上げました。昨日ほどは寒くなかったと思います。昨日は陸にいても指が痛かったっす。
返信する
Unknown (iso)
2017-01-09 19:13:44
今日はお疲れ様でした!
行かれたからお分かりの通り、南風coffeeの中から50過ぎのおっさんが海を前に尻を振る姿はかなり痛々しいものがありました。。 また、宜しくお願いします!
返信する
Unknown (Heaven)
2017-01-09 19:32:38
お疲れ様でした。
今日は 遅めの菊名到着でしたが バッチリ乗れたようですね。以外と 寒く無かったですね。
返信する
Unknown (robo)
2017-01-09 22:52:31
お疲れ様でした。出遅れたと思いましたが、けっこう楽しめましたね。スラのセイルチューニング教えて下さい😃
返信する
Unknown (サリ坊)
2017-01-10 06:23:15
お疲れ様でしたー。
途中風が落ちてプルプルしましたが、今年初三浦、楽しかったです。
マルハさんのお尻ふりふりチョット見たかったです。今度よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ツカモン)
2017-01-10 09:08:18
マストはセッティング中に抜けてくるのですか?日曜はやせ我慢でした(笑)。南風コーヒーは、そのうちそっち系の客で繁盛すると思います(笑)。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2017-01-10 16:00:29
風がサイドに回って入って来たようです。112Lを売ったとは、フリスタで行く決断をされたのですね。ひよこ組はJPフリスタが多いです、エセマンもフリスタボードを勧めたら復帰するかもしれません(笑)
今週末はオマですか?ワタシは行けないですが…
返信する
isoさんへ (マルハ)
2017-01-10 16:04:26
お疲れ様でした~
そのうちマジに怒られますかね?思い出ノートの有るような店の前で、尻ペロ~ンはやはりNGと思います。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2017-01-10 16:06:50
お疲れ様でした~
到着が良いタイミングでした、実は多少風が落ちても、サイドで寒く無く乗るという作戦だったのです。
今シーズンまだノーグローブです(笑)
返信する
roboちゃんへ (マルハ)
2017-01-10 16:17:32
お疲れ様でした~
結構走りましたね、チューニング教えるなんてほど解ってませんが、乗りながら見た感じではダウンかなり足りないような…ブームクロスバテンの一つ上のバテンの上のパネルまで緩む感じになると思います。
やっぱ規定値近くまでなんとか引く必要が有るのかなと、とりあえずシートをツルツルのやつですかね~
返信する