マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

セキュリティーソフト乗り換えは大変

2017-01-11 | たわごと
今まで某有名メーカ-、3台1年約1万円のソフトを使用していた。かなり高い感じがしていて調査、結局ESETに乗り換える事に。



5台3年約1万円、PC3台スマホ2台なので丁度良い。

でっ、某をアンインストールしてESETをインストール、某の残骸が残っているようで出来ない。これは想定内、完全アンインストール用ソフトが有ったので使ったら問題無く移行出来た。
5台中4台を入れ替え、残り1台は1年毎の自動更新を解約してから、という事で(ここで解約しておかないと、使って無くても毎年金を取られる)手続きをするが、何十回やってもエラー。単純な手順でミスするはず無いのに…しびれを切らし電話するも、予想どおり何十回かけても繋がらない。
仕方なくメールする、最後に至急返信くださいと書く。

今日メール開いてみると予想通り返信来てるはずは無く、また電話するも繋がるはずも無い。そして何度目かに「こちらは心の健康相談ダイヤルです」と自動音声が…えっと思い番号確かめるが間違っていない、しかし何度かけても「心の健康相談ダイヤル」
あまりのしつこさに、心が不健康と判断されたのだろうか、大苦笑。

意図的に解約させないと勘ぐりたくなる、このままでは某社に直接乗り込むしか無いのだろうか?

ある程度は覚悟していたが、想定以上に大変でがす。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高ポン)
2017-01-12 18:15:16
殴り込みですか、軍曹?
チヤリダーとレーサーH氏を子分に従えた方が良いっすよ!!(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2017-01-12 20:24:22
あっ、そう言われて見れば、一番の適任者は先生じゃないですか~その際にはよろしくお願いします(笑)
返信する
Unknown (キクりん)
2017-01-13 22:20:45
そんなトラップも有るんですね‥。
返信する
キクりん (マルハ)
2017-01-15 08:26:20
お~、ご無沙汰してます。
結局メーカー側で解約してくれるとメール有りましたが、3日たってもそのままです。
またどこかで一緒にウインドしたいですね。
返信する