マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

2人で3本

2010-03-29 | ウインドサーフィン

津久井浜に11時前に着。風向きは北東、アウトはかなり吹いているが、インはヒヨヒヨ。
修理を頼んでいたボードを取りにシャロウリーフへ、ついでにセイルサイズをリサーチ。スーパー中学生のK君が、アウトで5.8ジャストだという。それならおやじは5.4だな。

でもインはヒヨヒヨなので、マルハ5.4+101L、トリエ4.7+90Lのボードが大きい変則セットを準備していたら、なんとオイソさん登場。今日は知り合いには会わないと思っていたのでうれしい。

12時頃出艇しようとすると、インにも風が入ってきたので、5.4+90Lに付け替え。トリエは77Lを準備。
出て見ると、行きはアンダー、帰りは場所によりオーバー。全体的には風が足りないので、トリエがそのセット(5.4+90L)で出る。戻って来ると、オーバーだという。
ならばと、マルハがまた出ようとすると一瞬にして東に振れ、見るからにアンダー。トリエがもう一度アンダーながら走る、でも一往復で終了。
もう風は上がりそうになく、あまりにも寒い(グローブ、もじもじ君を忘れた)ので、終了。
オイソさんも、5.0で走らず終了。

今日のセット。


こんなに準備したのに、使ったのはDAYTONA5.4とSONIC90のみ。
しかも、マルハ1往復、トリエ2往復。

津久井浜で復帰してから「♪1日1本、3日で3本、3本乗って2本戻る?」なのであった。

ウインドデータ
津久井浜 北東→東
11:00~12:00

マルハ、トリエ
SONIC 90+DAYTONA 5.4
ジャスト/アンダー


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (オイソ)
2010-03-29 21:48:32
次回は、暖かくて、吹いてる日に、乗りたいですね。でも、びっくりでした。まさか、マルハサンたちに会えるなんて・・・今日のコンディションで1人だったら、めげてましたよ・・・良かった。
返信する
オイソさんへ (マルハ)
2010-03-30 20:51:23
ホントにまいりました。冬眠で寒さは逃れたはずなのに…
せめてあと1時間、吹いて欲しかったですね。
次はきっと暖かいですよ。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2010-03-30 21:19:33
少しずつ復帰しましょう。次は四往復を目指しましょう。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2010-03-31 22:11:14
ありがとうございます。
確かにあせってもしょうがないですね。
一往復ずつ増やしていって、一年後には50往復だ(笑)
返信する