マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

本栖湖リベンジするも疲労困憊

2019-05-25 | ウインドサーフィン
身延町クワトロシックス予報、鉄りんは友達と約束が有るとの事で、ひとりで10時半ファン着。
フリスタ大会で混んでいるが、8時着のツカモンが場所キープしてくれていた。ありがとうございます。

おいそさんはブッダらしい、M田さんと3人で駄弁る。isoさん着、偽catmanがサルサを始めた話題となるが、マッチ棒がサルサは全くイメージ出来ず。
先週同じく外したisoさんは「今日外したら本栖湖引退」ツカモンは「スラ引退」と悲壮感漂う。
かわさんはブッダへ、ぴょんいちさん重役出勤で最後のスペースに駐める。

13時、吹いて無いがセット開始。7.5か6.5か迷うが、M田さんが走らなかったら意味なしと言うので7.5+114をセット。M田さん7.8ツカモン7.8isoさん5.9ぴょんいちさん6.1、14時出艇。
ほぼジャストで走りいきなりモグランツアー、速度も50km/hオーバーでノルマ達成。これはキツくなるなと思っていると案の定、山のあたりは涙目ブローが…ぴょんいちさんisoさんも走っている。

戻るとisoさんが行方不明との事で、洪庵に飯食いに行ったのかと思っていると、ドラゴン方面から戻って来た。シモリながらも無理矢理ドラゴン上陸したが誰もいなかったと怒っている。
ドラゴンのげんちゃんtakezoさんともすれ違い、げんちゃんはファン上陸。もう夕方だからと戻って行ったが、また来ていたのは驚いた、さすが寅壱。

いつものガスティーながら大会もバッチリ進行している。調子に乗って何度もドラゴンモグラン方面へ行ったせいか、腰が痛い上にすごく疲れて来てまだ吹いていたが17時前撤収開始。
写真ありがとうございます。


「オリーちゃん今日は楽しかった?」
「・・・・・・」
「今度けんちゃんと遊ぶ?」
「・・・・・・」






28kmの割には疲労困憊で片付けで斜面登るのもキツい。ツアーやり過ぎなのかオーバーのせいなのか、そもそもスラが無理なのか…
毎度のガストで反省会、年金や老後の話しが出たのは言うまでもない。
道志みち経由オール下で帰る、遅いクルマがいなく16号も空いていてガストから2時間40分だった。

久々にまともにウインド出来て満足まんぞう、引退者も出なくてヨカッタザンス。

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2019-05-26 08:45:52
お疲れ様でした。久々の遠出で往復異常に遠く感じました。もはや、遠州や村櫛には行けない身体になってることを感じました。歳のせいすかね〜免許返上の日も近いのかと思ってます(笑)
返信する
Unknown (iso)
2019-05-26 09:20:07
昨日はお疲れ様でした!
マルハ先輩はいつになく疲れている感じでした。 疲れはドラゴンツアーのやり過ぎ?な気がします。。 又宜しくお願いします!
返信する
Unknown (ツカモン)
2019-05-26 10:39:45
お疲れ様でしたー。ウインド界でホットな話題は、年金と認知症と老後の趣味という事が再認識出来ました(笑)。犬は、先週からすっかりマルハ家に手なづけられているようです。ただしマルハ家の孫犬と違って無口で一切喋りません(笑)。
返信する
Unknown (おいそ)
2019-05-26 11:05:20
昨日はお疲れ様でした。吹いて良かった。ドラコンツアーは1回で疲れました。4回行ったのは流石です。新しいボードとセイルのセッティングが、まだまだ決まりません。しばらくかかるかな?マルハさん、ご一緒させていただいた皆さん、また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (高ポン)
2019-05-26 12:37:12
羨ましい〜
このところ、ガッツリ乗ってないので、火曜日に期待してます!
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2019-05-26 15:42:42
お疲れ様でした~
本栖は走ってる時間の割に、往復時間が長く効率悪いとは言えるかも。
キャンプで泊まりはどうですか?でもぴょんさんのイメージじゃないですね(笑)
返信する
isoさんへ (マルハ)
2019-05-26 15:47:17
お疲れ様でした~
そう思いたくないですが、疲れはスラセットのせいかも知れません。ていうか職場12人中3人がGW明けからほぼ来なくなってしまったのが原因な気もします(笑)
そのうちキャンプしましょう。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2019-05-26 15:50:43
お疲れ様でした~
実はスラ引退したかったのに出来なくなってしまいガックシじゃないでしょうね(笑)
まあツカモンの歳ならこれからウエイブライダーも可能かと思いますが…
ウチの犬は鳴き声以外にも歩く音とか結構うるさく時々気絶させてます。
返信する
おいそさんへ (マルハ)
2019-05-26 15:55:42
お疲れ様でした~
おいそさんが6.2で走っているのを見て7.5を少し後悔しました。6.2のセイルは目立ってすぐわかりますね。
帰りにガスト誘おうと思いましたがクルマが見つけられませんでした、速攻撤収だったのですかね?
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2019-05-26 15:57:29
たまには遠征付き合ってください。
昨日も4本中5本の話題が出ました。みんな生きてる限り語り継がれるでしょう。
返信する