マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

本栖湖筋トレでまた疲労困憊

2019-06-01 | ウインドサーフィン
仕事は予期せぬ人員減少でフラフラ、鉄りんも忙しく休日仕事と言っていたが、こういう時こそストレス解消が必要なのだ。
という理屈で3週連続で本栖湖へGO!

10時過ぎ着、Heavenさんがキープしてくれたスペースへイン、ありがとうございます!
かわさんとSWの方も先着、まだ4台くらいは駐められそう。誰かいないか探すも肝心のM田さんがいない。
検見川のDUCKのツアーが来ていて盛り上がっている。プレーニング練習中の方も多いようで、あの人ダウン全然足りないと思っていたら店長さん?が来て教えていた。

ヒヨヒヨなのにHeavneさんはタック練で11時には出艇。かわさんは7.0をセット。
先週の7.5オーバーが脳裏をよぎり6.5+114Lをセットして13時鉄りん出艇。程なく走り、鉄りんに5.8+98Lをセットしマルハ6.5で出艇。
出るとブローはいきなりオーバーで7.5にしなくてヨカッタ~。

と思うもつかの間、ブローはゲロオーバー、止まる時は止まるの繰り返し、出ると山へ登りの一直線、帰りはカミ流れでなんとか下らせ浜に戻るの繰り返し。腕の筋トレ状態で、ジャイブ途中で力つき沈(泣)
310さんは7.0でオーバーじゃないと…Heavenさんは7.5でブローはオーバーと言うも平気そう…鉄りんは5.8でもうダメと…オラはセイルは兎も角、本栖と言えども6.5オーバーでは軽量で脚力が無いせいか114Lはオーバーフローで恐怖。昔からカモシカのような細い脚と言われていたのだ(笑)
GPSデータを録り損ねたが50km/hは絶対出てないだろう。

あまり乗ってないが疲れて16時半撤収開始。












片付けている時、風が安定して気持ち良く乗っているように見えた…
マルハ&鉄りん「でもたまたまだよね~止まってる人もいるし~」
Heavenさんが帰り際に来て「風が安定した?」
でもみんなで「止まっている人もいるし、ダメじゃん」

しか~しクルマに積んでいる時
「最後はまともに乗れてヨカッタ~」と満足そうな方が。
この事実はHeavenさんには内緒にしておくよう鉄りんから口止めされたので、言わない事にする。

なんか2週連続ヘロヘロな本栖湖、昔から思っていたがオラにとっては難しいゲレンデザンス。

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2019-06-02 07:45:35
お疲れ様でした。思ったよりメンバーが少なかったんすね。でも乗れて良かったすね。ラインに記載のように伊豆でゴルフでしたが、FBで吹いたことは確認済みでしたが、やはり安定性等気になってました。
返信する
Unknown (Heaven)
2019-06-02 08:05:41
昨日は お疲れ様でした。
後半 ボロボロで 完敗でした。
最後 風が安定したのですね・・
返信する
Unknown (Heaven)
2019-06-02 08:06:24
写真 有難う御座いました!
返信する
Unknown (iso)
2019-06-02 10:30:20
ヘブンさんの動画も見ましたが、安定しなかったのですね。マルハさんは肝試しもそうですが、over に強い印象でした。昨日の程々な感想に微妙に安心しております。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2019-06-02 15:03:05
ウエイブ系なら5.3でした。メンバー?は少なかったですが3ショップくらいが団体で来ていて、湖上の混雑は少し怖かったです。
まあどこも吹かないので行って良かったとは思います。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2019-06-02 15:08:18
お疲れ様でした~
一等地キープいただきありがとうございました。7.5で乗り倒すとは驚愕でした。
ワタシはボード舞い上がるは腰が浮いて飛ばされそうになるは疲れました。
飛ばされたり潰されたりしてる人を10回以上は見たと思います。
本栖湖引退したくなってきました(笑)
返信する
isoさんへ (マルハ)
2019-06-02 15:16:30
overに強いかはわかりませんが、昔からセイルに対しボードが大きいのが苦手で、今回再認識しました。
iso家におむつ100替えたらウインド1回てなルールが出来ない事を祈ります(笑)
返信する
Unknown (高ポン)
2019-06-02 16:29:00
マルハさんが、6.5でオーバーなら、私なら5.4の風・・・・
うらやましい~
返信する
Unknown (ツカモン)
2019-06-02 18:22:04
バッチリ吹いたのですね。所用で行けませんでしたが、行ったらまた6.3オーバーグダグダでheavenさんに完敗で自信喪失だったと思うので行かなくて良かったことにします(笑)。最近はウインドは、良いイメージで乗ることが重要と思っています(笑)。
返信する
高ポン先生へ (マルハ)
2019-06-02 20:14:11
ワタシが6.5オーバーならワタシも5.3です。
スター不在で地味なので遠征参加お待ちしてます。
返信する