マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

相変わらずガスティー(今年9プレ目)

2011-05-01 | ウインドサーフィン
今日は1日吹く予報、津久井浜9時半着。

4.0前後は間違いない、マルハRRD 77+COMBAT 4.2、トリエBILL 69+SO 3.5をセット。
しかし浜に置いた頃には風は弱くなり、とりあえずボードを大きくしようと、それぞれRRD 91、RRD 77にチェンジ。

出てみると強い所でジャスト、弱いところはギリギリ走る。
しかし、それも30分程で6.5?のような状態になり、ひたすら風待ち。

12時、いや1時頃か、再び風は入り、ジャストになったり止まったり。
91Lに4.2の組み合わせは確かにボードが大きいが、ボードが走り初めてさあプレーニングと思っても、セイルパワーが足りず失速することが結構あった。それでもポチャ落ちしないだけいいのだが。

雨が降ってきたので早めに終了。

今日は雨で写真を取り忘れたので、必死に段ボールを囓るコネズ。


GWでしかも南西強風にもかかわらず、駐車場が半分も埋まっていなかった。
以前なら満車に近かったと思うのだが、震災のせいか、それともウインド人口が急激に減っているのか、ちょっと心配。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~ (高ポン)
2011-05-01 22:49:47
海公では、此の雨が降ってからが最高でしたあ~(笑)
返信する
おお! (catman)
2011-05-02 06:02:08
久々のコネズ登場~(笑)
最近コネズとの会話シリーズがないですね~また絶妙なからみお願いします。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2011-05-02 22:05:34
津久井浜は雨が降る前後が良かったです。
片付けの最中にまたガスティーになったり、わからない日でした。
それにしても、新車うらやましいです。
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2011-05-02 22:08:13
コネズはお腹をこわしたりとか、足の指を怪我したりしましたが、元気です。
最近相手にしてもらえないんですよ~。
返信する