マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

大勝軒横浜西口店

2011-07-08 | 日記
大勝軒は、個人的にはあまり美味しいイメージはないのだが、最近スーパーでつけめんが売っていたり、店主?創業者?の露出度が高かったりで、久しぶりに行ってみる。

11時過ぎなので流石に行列はなし。


中華そば(小)を注文。


おそらく9割以上が、もり、あつもりだが、つけめんは好みでないのであえて。

スープ:
豚骨+魚介、懐かしいラーメン系。最初の一口は、オヤッ…なかなかいいかもという感じだが、平板ですぐに飽きる。何が入っているのだろうか。
麺:
ボソボソしているのに湯切りが悪いのかヌルヌル、量が多いのが取り柄か。
具:
値段を考えるとレベルは高く、なかなか良い。
店の雰囲気、接客:
威勢はいいが、こっちから用が有るときは、何度も叫んでもなかなか反応してもらえず、何で?

評価:星1つ(チューボーですよ!風)
※量は多いし、不味くはない、でも名店と思って行くとガックシ。大勝軒は店舗によりバラツキが大きいので気をつけるべし。

明日はバッチリ吹きそうではないか。
津久井浜は館山か迷っているけど、90%館山かな。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ (高ポン)
2011-07-09 23:41:22
今日も、津久井は吹いたのに~(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2011-07-10 21:44:07
館山も吹きましたよ~(笑)
返信する