マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

早く吹いて欲しかった津久井浜

2011-07-03 | ウインドサーフィン
午前中、2階と3階のすだれと葭津を買ってきて交換しようと、取り外す。
猫の額ほどのベランダが異常に汚いので、雑巾とほうきでお掃除。ふと隣りのMさんちを見ると当然綺麗。
これはいかんと、暑い中頑張るも窓は挫折して後回し、まあ涼しいときにやるか。

カロリー消費したのでラーメン。
下永谷の「横浜ラーメン はま家」


ここは濃厚で有名な、近くの「岳家」の弟子の店のよう。
岳家は食べたことはないが、いろいろな評価が有り、ここはどうかな。

ラーメン(並)を注文。


スープ:
豚骨+鶏油。濃厚な家系、粘度がすごい。しかし癖はなく、まして豚骨臭も一切なく、旨みはしっかり出ていてなかなか。
麺:
家系にしては加水率が多い感じ。美味しいが、やはり酒井製麺かな。細麺有り、案外良いかも。
具:
美味しいが、チャーシューはばらけて形がなくなってしまう。
店の雰囲気、接客:
新しく綺麗。休日昼にもかかわらず空いている。駐車場は裏に若干ある模様。

評価:星2つ半(チューボーですよ!風)
※濃厚だけど、上品な味。半分は女性客、空いているし穴場か。

津久井浜2時前着。
全然ダメなので、トリエのウエットを取りに行って、ついでに小物を買ったり、車の掃除、道具の修理、整理をしたり。


フィンやジョイント等がやたら有るのでビックリ。
今やボロボロでほとんどゴミ相当も有るが、新品で買ったら30万円くらい行くかな。大事にしよう。
なぜか全く認識していなかったエクステンションが出て来て1本儲け。

早めに帰りたい事情もあり、駐車場が2時間経過する前に帰ろうと決めていた。
そしてこんな感じなので当然帰途に。


しかし、車を出す直前に微妙に走り出す。
どうせ8.台よ、と出発するもどんどん風は上がり、駐車場をを出てR134を走るころには6前後がブローで走るように。
まあ、帰らなきゃいけないし仕方ないと思っていると、対向車線から薄いブルーメタリックのウイングロード、手を振っているではないか。
何故か毎回グッドタイミングで登場する気が…それに比べてウチは(涙)
久里浜霊園の三浦大仏から双眼鏡でいつも見ているに違いないと確信する。

吹き始めがあと1時間早ければと悔やまれるが仕方ない、来週はきっと梅雨明けで乗れるのだ。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの方は (高ポン)
2011-07-03 22:48:27
普通の社会人ではありませんので、一般的な尺度でははかれましぇ~ん
恐らく、仕事も○○も全て振り切り・・・
海を目指しておりやす(笑)
返信する
はい (catman)
2011-07-03 23:33:33
大仏在住です(笑)
今日はシャロウに用事があったので風は全くあてにせず、あんな時間に行ったのに、まさしくタナボタでした。
次は吹きますよ!
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2011-07-04 07:47:23
なるほど、社会人の肩書きを持った自由人というわけですかね、結構便利?
今度○○をひととおり教えて下さい。
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2011-07-04 08:01:35
タナボタですか、一応信じておきます。
風は全くあてにぜず、シャロウに行く用事とは何か…好きな子でもいるのか…余計なお世話(笑)
津久井浜の時間調整なら、蝶のひろばが面白いですよ。
返信する