マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

四半期終了

2013-04-04 | ウインドサーフィン
今年は、ウインドしてる。
よく、1年のまとめをされている方がいるので、真似して四半期のまとめをしてみる。セイルサイズのみで手抜きだが…

1/1村櫛    マ 5.4 ト 4.7
1/3村櫛    マ 4.2 ト 3.7
1/12館山    マ 4.7 ト 4.2
1/20村櫛    マ 5.4 ト 4.7
2/2津久井浜  マ 4.2→5.3 ト 4.2
2/3津久井浜  マ 6.5 ト 5.3
2/9村櫛    マ 5.3 ト 4.7
2/10村櫛    マ 5.3 ト 4.7
2/23村櫛    マ 4.7 ト 4.2
3/8津久井浜  マ 4.2→5.3→4.2
3/10津久井浜  マ 3.7
3/16館山    マ 4.7→5.3 ト 4.2→4.7→5.3
3/18津久井浜  マ 4.7
3/22津久井浜  マ 4.7
3/23村櫛    マ 5.3 ト 4.7
3/30津久井浜  マ 5.3→6.5→5.3 ト 5.3→4.7

計16回、そのうち15回は5.3以下、最近4.7だとフツ-…5.3だとちょっと弱い?みたいな、贅沢?慢心?罰が当たるかも。

スラ用ウイードフィンが1~2年前からそろそろ更新と思っていた、結局WINS171のTYPE2、19.5と19.5ワイドを購入。


現有のウエイブ系のWINSのウイード19cmと24cmが調子良いのと、村櫛でスラを出す可能性も有るが、やはり短い方が安心なので。因みに直立フィンのスラローマーはアウトまで道具を引っ張って、乗っている。

そして、ついにADSLから光に。実測50Mbps、ADSLの10倍にアップ、サクサク気持ちイイ、費用も変わらないしもっと早く変えれば良かった。
ウチのPC周辺。


変なのでモノクロにする。

土曜は、6年ぶりに材木検討中、日曜はとりあえず津久井浜に行くだけ行ってみるか~

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノッてますね! (北の将軍様)
2013-04-04 22:21:25
三月までで16回なんて…羨ましい程ハイペースですね!ちなみに私の去年の回数は10回です(>_<)年々回数が減ってきてるのが気になりますが…今年は最低でも11回は乗りたいです。
返信する
Unknown (Heaven)
2013-04-04 23:25:11
おいらも最近小さなセイルで乗っていたので、先週の菊名の6,1が重く感じてました。昔は7点台のセイルを持ってましたがもう無理ですね
返信する
Unknown (iso)
2013-04-05 07:03:40
マルハ先輩の日記を読んで。。。おいらも振り返ったら。。。
10回行っていて4割42, 4割47, 2割57。。。6以上がありませんでした(泣) スラの道具使えるのか。。。不安です、、
返信する
驚き!(@_@) (かわ)
2013-04-05 13:15:57
もー、16回ですか?
すご!
村櫛にも沢山行かれたのですね。
それから、ウィードワイドですが、私はまだのひんされていません。
先月問い合わせをしたら、月末に入荷と返事があったのですが、どうして納品されないのかな?
もー、発注してから四半期たちます。
(涙)
返信する
追記 (かわ)
2013-04-05 13:18:52
数えたら私は13回でした。
あー、負けた。(笑)
返信する
北の将軍様へ (マルハ)
2013-04-05 17:52:02
今年は当たるとイイですね~代わりに乗った回数数えときますので、必ずアップしてくらはい(笑)
日曜は?やっばり吹きすぎ袋オーバー?
返信する
やっぱ (高ポン)
2013-04-05 17:53:26
村櫛で潮回りが悪いときは、此のウィードが必要ですよね~
前回の、沖の浅瀬で実感しますたあ~(涙)
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2013-04-05 18:29:40
ワタシは少しでも軽くと、HELLCAT7.2にしたはずですが、次使うのが恐ろしいです。今のが壊れたら悩みそうです。

返信する
isoさんへ (マルハ)
2013-04-05 18:36:27
まあ夏になればイヤでもスラ?モチベーションアップにいろいろ考えとります。
鉄人はスラ好き?絶対止めんといってます。
返信する
かわさんへ (マルハ)
2013-04-05 18:41:24
あれれ?入荷してるはず、連絡してみたらいかがですか?
13も16も一緒ですよ、世間一般常識では異常行動です(笑)
返信する