マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜5.3ガッツリ

2013-03-30 | ウインドサーフィン
頑張って早起きし、8時津久井浜着。

道中のFMで脇元さんが三浦6.0と言っていたが、まさに6.5か5.3か迷うコンディション。江頭さんが出るところなのでサイズ確認5.5、アウトでは走っているので軽量のオラは5.3だ。
マルハICON5.3+RRD FSW91+トリエCOMBAT4.7+EVO80をセット。
久々のshinjiさん登場、冬眠だった模様これからジャンジャン乗りましょう!

8時半出艇、一応走るがアンダー、一往復でトリエにチェンジ。しばらく見学、落ちる一方と判断しSIMMER 2XC 6.5+iSONIC101をセットし出艇。しかし~セイルをまともに引き込めず、ボードは暴れ、ストラップに入れた足首は捻れそう。スラロームは乗れなくなったのか?上らせるしかなく不二家前、セッティング確認するも異常なし。
もーダメ、と思い戻ると、トリエが、結構強くなり5.3で走るのでは?とのことで出るとバッチリ、ジャスト。

久しぶりのチョッピー海面にも慣れ、またジャイブ練モード。
今の課題の、セイル返し前のマスト手スライド。スライドのタイミングが悩みで昨日もかなり動画を見たが、足の入れ替え前、入れ替え中、入れ替え後それぞれ、でも経験も含めると入れ替え中でしょうとなり、試す。個人的には正解?レイルジャイブに挑戦しもう15年以上、今更恥ずかしいが、失速しないジャイブが普通にしたい。
先日村櫛で気付いた、入れ替え後の足の位置が悪い(とくにポートから)は途中まで忘れてた、次回気をつける!

曇りで寒いせいか、13時過ぎまで風は残った。








2XC 6.5は今日は余計だった。


そろそろ買い換えたい。


最近大好きなセイルちゃん達。


今日も5.3、今年に入り好調。でもスラは悲惨だった、オーバーと言い訳すればそれまでだが…iSONIC101が古いせいにするか?でも…また悩みが増えたのだ。

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2013-03-30 20:21:46
お疲れさまでした。風が結構残りましたね。スラは先週久々に乗った際は、少し戸惑いました(笑)
菊名はトラブルだらけでしたよ。
返信する
あれれ (高ポン)
2013-03-30 21:49:28
例の、ハーネスラインの件がアップされてませんが(笑)
返信する
寒かった~ (shinji)
2013-03-31 06:59:51
冬眠明けで鈍り息が切れましたが楽しかったですね。
返信する
Unknown (akayam)
2013-03-31 07:12:10
お疲れ様です。
昨日は確かにスラは乗り辛かったですね。
65で2往復目にフィンに何か引っかかって爆チン。
セ-ルブチ切れ~(泣)
ウインドで疲れず泳いで疲れました(笑)
返信する
Unknown (woodwan)
2013-03-31 07:19:41
お疲れ様でした。立ち遅れましたが久しぶりにチビスラ楽しめました。ジャイブ早くマスターして伝授して下さいそれにしてもトリエさん乗れてますね!私もがんばらなくちゃ!!
返信する
Unknown (Heaven)
2013-03-31 08:09:29
おいらも 菊名でジャイブ練してましたが 満足できるジャイブは1回も出来ませんでした。ちなみにタックも出来ません。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2013-03-31 08:34:12
寒かったけれど、その分吹きましたね。15年以上前にブーム折ってから、海上で道具のトラブルありません、単にラッキーなだけとは思います。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2013-03-31 08:37:42
皆さんに比べれば些細な話なので、遠慮しました(笑)
返信する
shinjiさんへ (マルハ)
2013-03-31 08:45:50
6.2オーバーじゃなかったですか?冬眠明けとは思えぬ走りでしたね。次回は南でご一緒しましょう。
返信する
akayamさんへ (マルハ)
2013-03-31 08:52:40
昨日乗ってるときはスラやめようかと思っちゃいました(笑)
菊名はトラップがいろいろ有るようですね、セイルは残念でしたが、怪我しなくて良かったということで…
返信する