マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

本栖湖の写真で気になること

2014-09-17 | ウインドサーフィン
ツカモンから、月曜本栖湖の写真をもらった。
結構乗っていたはずなのにマメだ、海公倶楽部 スピード部長兼写真部長(笑)
トリムしてるが、著作権侵害だったらゴメンナサイ。









さて、2番目の鉄人、3番目のかわさん&知らない人、、4番目のオラのセイルのリーチを比べると全然違うが、これは写した角度が違うからそう見えるのか、たまたまなのか気になる。HELLCATはニールマストでダウンは規定+2cm、見た目はトップは緩いが第4バテンから下は結構張っている感じ。次回はもう少しダウン引いてみるか?
まあ素人なのでセイル評価など出来ないが、個人的思い込みレベルでは、7台はやはりカム付きかなと…

でも、寿命まで買えないでがす。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに (かわ)
2014-09-18 10:24:04
あ、写ってる!うれしい(^o^)
私のセイルはダウン引きすぎかな?
リーチが開きすぎに見えます。
セイルセッティングは難しいですよねー。
返信する
かわさんへ (マルハ)
2014-09-18 19:57:48
たぶんレース系セイルはこんな感じではないでしょうか?
ノーカムスピード系は難しいっていう話も聞いてましたが、確かに風が入らないと解らないと思いました。
速くスラ板買いなさい(笑)
返信する
写真部長ご指名ありがとうございます(笑) (ツカモン)
2014-09-18 21:47:12
モトスは被写体と近いので撮りやすいですね。
マルハさんはいざとなればカム付きセイルにチェンジという奥の手がありますね。もう60over間違いなしですね(笑)。スピード部長はお任せします(爆)。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2014-09-20 07:31:44
インが吹いている津久井も撮りやすいです、オンショアのゲレンデは撮りにくい感じがします。
カム付けるだけで、60km/h出るなら、すぐ買いに行きますよ(笑)
返信する