マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

3連休OK(今年5プレ済)

2011-01-10 | ウインドサーフィン
3連休、遠州灘は吹く予報。後半は関東も吹く予報。
8,9日は村櫛、10日は津久井浜か富津に決定。


1月8日(土)

いつものようにかなり寝坊し、村櫛着は12時半。
6年、いや7年ぶりか?懐かしい。以前は年に数回は来ていて、平和荘という海の家に駐めていたのだが、今はウインズの駐車場になっている。
一番出艇場所寄りの美鈴に駐める。

風はそこそこ、マルハiSONIC 101+V8 6.5、トリエSONIC 90+DAYTONA 5.4で出艇。

ジャスト、しかし久々に履いたブーツ、というか田植えたびがストラップから抜けにくく、ジャイブの前に沈。結局冷たいのを我慢し、裸足に。
これが悲劇を招くのだが…。

風は上がり、トリエの5.4を借りてもオーバーに。時間切れで終了。

村櫛名物セイル干し。


時間は短かったが、とりあえず満足。


1月9日(日)

10時村櫛着、吹いてない。
散歩で暇つぶし。

美鈴の駐車場。


出艇場所。


出艇場所から海水浴場入り口方面を見る。


オレンジの建物がブリーズ、奥の建物の向こう側がウインズ171。

とりあえずRRD 77+COMBAT 4.7をセット。
イイ感じになったのでトリエが出艇、ジャストのよう。

堤防に立っていると、なんと夏に十三湖で一緒に乗ったHさんに声をかけていただいてビックリ。奇遇というか、ウインド界は狭いのね。

さらにイイ感じになったので、BILL 69+COMBAT 4.2を張り、マルハ4.7、トリエ4.2。次第にオーバーになるも、調子はイイ。

しかし、ジャイブ沈で足を着くと右足親指がチクリ、念のため戻って見ると、血がダラダラ。
ゲゲゲ、血には弱いのだ。どのくらいかというと、採血の時、看護師さんに「大丈夫ですか」と良く言われるくらい…。
戦意喪失、次第に痛みも増し、歩くのもつらくなり強制終了。
やはりブーツは必要だった。

トリエはオーバーの中、好調のよう(水色のCOMBAT)


村櫛は、冬の北西の時はほぼ真オン。

ガッツリ乗れそうだったのに強制終了で残念。
今日の教訓は「足が着くゲレンデにはやっぱりブーツがいるね」なのだ。


1月10日(月)

朝イチで風チェック。東京湾は北北西~北北東、出血も止まり富津に決定、9時着。

結構吹いている。情報収集の結果、さっきまで4.2くらいだったが落ちてきたので5.台らしい、ということで、マルハSONIC 90+DAYTONA 5.4、トリエRRD 77+CPOMBAT 4.7。

出艇するとチョイオーバー、はイイのだが、実はドオンショア強風であまり乗ったことがなく、しかもスラロームセットなので超乗りにくい。
数往復でなんとか慣れて、いったん休憩で上がると、指先に激痛が。イテテテとお湯に数分つけ回復するも、かなり萎える。

グローブは指先がジャージの上破れかけているのだ。


気を取り直し再度出艇。しばらくして、止まっている時間が長くなり終了。

片付け時にakimoさん発見、今日も乗り倒したよう。ドライスーツは今日みたいに寒い日は魅力的だ。

そしてラーメン。
君津の「いなば流関東拉麺 いなばのしろうさぎ」へ。


「秋」を注文。


スープ:あっさり系。癖が無く、少し洋風な感じもする。ぬるいのが残念。
麺:中太麺。ボソッとした感じ。
具:燻ったチャーシューは美味しい。
店の雰囲気、接客:普通の食堂。客は少なかった。

評価:星1つ半(チューボーですよ!風)
※美味しいのだが、店名の長さ、蘊蓄の割には特徴が感じられず。

それにしても、指が痛かった。
今日の教訓は「防寒具は最新に限る」なのだ。

3連休、ガッツリとまではいかなかっったが、かなり充実、満足したのだ。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (catman)
2011-01-11 12:31:34
村櫛遠征だったんですね!どこに泊まったんですか?
あそこは蠣殻で足を切るので要注意ですね。
そろそろ海公軍団も行くと思うので、ぜひご一緒しましょー
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2011-01-11 21:51:31
泊まったのは、高級リゾートホテルの浜名湖ロイヤルホテルです(自分で言うな?笑)
前日にネットで予約したら格安でした。結構この手は使えるかも。

ぜひ一緒に乗りましょう。
もし行く予定がありましたら連絡ください(メアドご存じですよね)
よろしくです。
返信する
ひょえ~ (高ポン)
2011-01-11 22:18:23
年始からハイペースですねえ~
私も、前回、村櫛の乗り方が少し理解出来ましたので・・・
御一緒しますよ~(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2011-01-13 07:53:18
今年は年間プレーニング記録更新する気合いです。
でも、その記録がわからないのですが(笑)たぶん60回くらいかと。
ぜひご一緒しましょう、よろしくお願いします。
返信する