マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

血圧測定は難しい

2013-08-21 | 日記
先日、病院の待合室で血圧を測ったら、妙に高いではないか。


7月にプールで測った時は120-80くらいだったのに…看護師さんに別の血圧計で測ってもらっても同じ、さらに別の血圧計を見つけ測ると一応正常範囲になるも、まだ高い。

やはりラーメンのスープを飲みすぎなのか?、気になるので自分でチェックした方が良いかなと、ヨドバシの血圧計コーナーへ。
お試し用が10台以上有り、片っ端から測るも、最高は110~120くらい。な~んだ、大丈夫じゃん買うのやめようと思うも、有ってもイイかなと購入。

早速測定。


何度測ってもこんな感じ。

やはり病院だと緊張するのか?そういえば人間ドックの時も高めだった。自分で意識したことはなかったが、緊張しやすい性格かもしれない。

う~ん、異常はないにしても、スープは全部飲まない方がイイか~

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスト型は (高ポン)
2013-08-22 13:38:11
精度が悪いので、バンドを巻くタイプがよいだすよ(笑)
確かに、私も、病院だ上がるタイプですが(笑)
返信する
Unknown (ツカモン)
2013-08-22 20:18:34
オチが面白かったっすー。
電車で笑っちゃいましたよ。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2013-08-23 07:50:22
ヨドバシで全タイプ試しましたが、結果は変わらなかったので。±10くらいは違うらしいですが、まあそのくらいは良いかと。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2013-08-23 08:01:26
自分にとってはスープを残すのはかなり困難で、昨日も全部飲みました(笑)
返信する
Unknown (かわ)
2013-08-23 11:49:47
白衣高血圧症ですね♪
処方は、ナースのユニホームを渡すから、鉄人さんに着てもらいましょう!(笑)
返信する
かわさんへ (マルハ)
2013-08-23 12:14:08
なるほど、かわさんもですか?
ユニホーム、自分で着てみようかな(爆)
返信する