マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

最後のひと吹きを満喫

2011-08-10 | ウインドサーフィン
とりあえずラーメン。
三浦方面は食い尽くしてしまい、ふと思いついたのが御用邸隣りの魚竹。


ここは10年前から、通るたび気になっていたのだ。
大昔は御用邸御用達の料亭、諸説ありよくわからないが、今の魚料理店に落ち着いた模様。

葉山ラーメン。


スープは普通の塩味、麺は海草を練り込んだ緑、具はあさり、わかめ、何故かぎんなんが。
正直良くわからない。
魚料理がメインでラーメンはおまけなのだろう、定食は美味しそうだったヨ。

津久井浜1時半着。
ちょうど吹き始めで、woodmanさん5.4、それならオイラもRRD FSW91L+ALPHA 5.4、トリエ RRD FSW77L+COMBAT 4.7。

基本アンダーながらもそこそこ走る。
でも走り出しが悪く、藻が引っかかっているような変な感触、テイルあたりからブクブク変な音。
何だろうと思いセイルをチェックしてもわからず、ボードをチェックするとフィンがグラグラ、先端で5mmくらい動く。
なーんだと思いつつ、適当さを反省する。

シャロウの店長さんからも、フィンが短かすぎるとダメ出し。確かに浜名湖スペシャルのウイードを何も考えずに付けていたのだ。

その後、トリエに5.4を奪われ4時近く、もうダメかと思っていると…
キタ━(゜∀゜)━!!!!!(相当古い?)5.4ジャスト、バリバリプレーニング、ジャイブもドライブ(脳内だけど)小一時間吹き超満足。

それにしても道具とかセッティングに超いい加減なのを再認識したのだ。まあそれでもいいんだけど。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー (catman)
2011-08-11 09:11:25
昨日乗ってたのね!

見てましたよ、ライブカメラで…(涙)
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2011-08-11 12:43:07
やはり、そこまで吹いてましたか~この時期の54は羨ましいっすね~昨日は新潟で現場廻ってました。
返信する
いいなあ~ (高ポン)
2011-08-11 18:26:27
2週間満足に乗れておりません…
もう限界でしゅ~(笑)
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2011-08-11 19:28:55
カメラの真ん前にまた駐めましたよ、きっと見ているだろうと(笑)
メールして手を振ろうと思いましたが、仕事に支障があっては悪いのでやめました。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2011-08-11 19:34:43
暑い夏の夕方の5.4は最高でしたよ~、テンション上がります。
お盆休み吹くとイイですね、ウチは十三湖ですが、ヤマセは無理みたいです。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2011-08-11 19:41:03
最近予報は日替わりなんで、金土吹きますように。
因みに、きんどーさんのフルネームは金藤日陽…
返信する