マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

さて、どうする?

2014-01-06 | たわごと
昨日、クルマを定期点検に出して、気になるところも伝えた。メールに見積書が添付されてきた。
そして、金額は…腰が抜ける。


電話でいろいろ聞く、まあ12年13万6千キロも走ったら、有り得る感じなのでそれは仕方ない。あえて修理するかだが、それ以外にブッシュ、ダンパー類のヤレは最近かなり進行し、そこまで金をかける価値は有るのか?なんて事も有り、とりあえずオイル交換のみで引き取り、買い換えるか検討することに。

今のところ候補は2車種、ウインドの道具が上手く積めるかが最大の課題だ。1月中には結論出したいにゃ。

う~ん、三連休は遠州バッチリでがす。

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
艇庫 (かわ)
2014-01-06 22:38:35
シャローとウインズの艇庫を借りて電車で移動は?
(笑)
返信する
とうとう (高ポン)
2014-01-07 10:55:39
新車購入すっか?
いいなあ~
ワンボックスにすると、車内で着替えられましゅ~(笑)
返信する
かわさんへ (マルハ)
2014-01-07 16:43:02
それだとオマに行けません(笑)、「移動艇庫かわ」にしようかな。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2014-01-07 16:45:53
条件が合えばですが、見送るかもしれません。
ワンボックスは車庫に入りまへ~ん。
返信する
候補車 (catman)
2014-01-07 19:30:26
なにを検討中?
国産ならアテンザはなかなかいいかも。
返信する
catmanへ (マルハ)
2014-01-08 07:24:57
アテンザは2番手です。
三連休ディーラー行ってみる予定です。
返信する
マツダなら (catman)
2014-01-08 11:13:31
ロードスター買った時の知り合いがいるので紹介しますぜ!
ちなみに現在荏田店の店長です。
返信する
Unknown (らんこ&まさと)
2014-01-08 22:06:05
先輩
たのみますで

catmanさま
アテンザを勧めていただき
ありがとうございます。
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2014-01-09 16:45:38
歩いて5分のところに、アンフィニ三ツ沢店が有るのですが、同じ系列なのかな?
とりあえず、先ずはそこへ冷やかしに行ってみます(笑)
返信する
らんこ&まさとさんへ (マルハ)
2014-01-09 17:04:40
ムムムッ、やはり来ましたか(笑)
アテンザになるかもしれません、ということで…アテンザに限らず、実際にウインドに使えるかどうかが最大のポイントです。
返信する