マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

風神雷神

2006-09-30 | 日記

朝6時に風チェックしたが、吹いていない。結局9時起床。
さてどうするか、ご利益がある(風が吹く)のではと、出光美術館に「風神雷神図屏風」を見にいくことに。

昼前には有楽町着、駅を出ると妙なウシが。名前は「マッハ!Mow!Mow!」というらしい。



さて、出光美術館に到着してみると行列が出来ている、やはり風神雷神は人気者なのか。
20分ほどで館内に、すごい人だ、先々週の青森県立美術館といい、休日の美術館っていうのは混んでいるものらしい。
風神雷神図屏風は俵屋宗達作(国宝)、尾形光琳作(重要文化財)、酒井抱一作(?)の3種展示されている。
3つを比べて楽しむのが展覧会の意図ョ、とトリエは言うが、こんなに混んでいては比べられないぞ。でも、やはり国宝が一番いいかな。


展示物が少ないこともあり30分ぐらいで見終わってしまった。

昼食は、遠くて(秦野)行けなかったラーメン屋なんつッ亭の支店が品川駅近くの品達にあるので行ってみた。


ここも行列だ、40分待ってやっとありつく。噂どおりマー油が効いていて美味かった、85点。
明日は北東の予報、風神様にお願いしたことだし吹くに違いない、いや、絶対吹くぞ


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (akimo)
2006-09-30 19:49:53
間違って雷神さんにお願いしてませんよね?

ひとつ足りない (おやじ)
2006-09-30 21:04:19
Go!Go!Go!をもじるなら

MOWが一個足りない、

でもカッコいいねぇ
akimoさんへ (マルハ)
2006-10-01 07:13:56
吹いているみたいなので、間違ってなかったと思います。

これから津久井浜行きます。
おやじさんへ (マルハ)
2006-10-01 07:19:42
いまなら6万円で買えますよ。

https://cowparadetokyo.com/cow/servlet/Detail?cow_id=6
マルハさんへ、 (おやじ)
2006-10-01 16:02:11
そのMowがスゲープレーニングするなら買います!
おやじさんへ【2】 (マルハ)
2006-10-01 17:03:22
マッハ号は水中走行は可能ですが、水上走行はできないようです。ということは、残念ながらMow!もプレーニングできないと思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8FGoGoGo