マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

神奈川県立近代美術館 葉山

2006-10-01 | 日記

7時前に起きてチェックすると、観音崎6m、剣崎10m、昨日風神様にお願いした甲斐があったようだ。(観音崎6mというのが少し気になってはいたが)
即、準備し出発、8時半頃には津久井浜着。あれ、走ってないぞ、すでにshinjiさんとSさんが来ているが、堤防に座ってマッタリしているぞ。そのうち雨が降り出し、車の中から様子をうかがうも風は落ちるばかり、10時にはあきらめた。

さて、このまま家に帰るのもなんだし、どうするかと思っていたら、トリエが神奈川県立近代美術館 葉山に行こうと言う。2日続けて行くほど美術館が好きな訳ではないが、他に思いつかず、渋々?行くことに。
前は良く通るが、入るのは初めてだ。開館当初は、満車で車が止められないほど混んでいたが今日は館内はガラガラ、昨日とはえらい違いだ。
ここは中庭。


展示をサクッっとみて、館内のレストランでランチをいただく。
レストランはこぢんまりしているが眺めが素晴らしい、食事の方の感想は、人それぞれっていうことで好きな人は好きかな・・・、代金には眺望代も入っているに違いない。

2日続けて美術館へ、しかも今日はランチまで、これでおやじさんからのセレブ疑惑がさらに増すだろう、でも夕食のメインディッシュは豆腐だけどね。


14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-10-01 18:54:48
AKIMOさん、(多分)実は今朝津久井浜の近くに居ました。近くにいた三人のおやじの中では一番の若手です。(非常に判りづらくて済みません。)風弱くウインド出来ないコンディションで益々声を掛けにくく退散しました。次回は声を掛けます。
返信する
Unknown ()
2006-10-01 18:55:36
名前が「ぴ」になってしましいました。ぴょんいちでした。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2006-10-01 19:33:09
akimoさんは勘違いと思いますが(マルハです)、トリエの証言によると、もしかしてシャロウ前のスロープにいらっしゃいましたか?

また機会がありましたら声をかけてください。

返信する
正体が... (おやじ)
2006-10-01 20:16:36
とうとう入館してしまいましたね、

セレブの館へ...

外観からして、オレにはふさわしくないと、

常に通り過ぎるだけの場所です。

ウチは今夜、栗ご飯でした。
返信する
おやじさんへ (マルハ)
2006-10-01 20:53:00
Tシャツ(寒かった)にボロいカーゴパンツ、何となく違和感がありましたが・・・

栗ご飯、美味しそう。
返信する
今度いこ (akimo)
2006-10-01 21:30:51
ぴょんいちさん、

私がakimoデース。



葉山にそんなところがあるとは、しりませんでした。

私も行って、おやじさんからセレブと呼ばれたいものです。
返信する
akimoさんへ (マルハ)
2006-10-01 21:39:33
今日はお疲れ様でした。

ウインドサーフィンメジャー化のためのakimoさんのパワーには頭が下がるばかりです。
返信する
お休み (弟@岩手)
2006-10-02 13:21:25
先週出張でまた鶴見に2泊3日してました。今週も行くかも、なんですよ。

で、今週の岩手は天気は良かったけど風は弱そうだったのでセイルの修理とかしてました。あと、トリエ父母+妻子とイオン巨大店見学してきましたよ。
返信する
風おやじ&コンジョー無さんへ (弟@岩手)
2006-10-02 13:42:37
大浦吹いてよかったですね。お会いできるのを楽しみにしています。ハイエースのワゴンにジェットバッグを2個付けているのは岩手では私だけだと思いますので声をかけてください。ちなみに今グーグルアースで大浦を見ると南南東から北北西に吹き抜ける風がきれいに写ってます。北緯 39°27'15" 東経142°0'0" 付近です。養殖いかだもくっきり写ってますね。これでコース取りもばっちりです。
返信する
弟@岩手さんへ (マルハ)
2006-10-02 18:20:42
出張が多くて大変ですね、もし時間がとれればウチに寄ってください。

グーグルアースで風が写るってどういうこと??見てみればわかるんですかね。
返信する