マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

30m走った菊名

2010-11-23 | ウインドサーフィン
津久井浜10時半着。ほぼ北、クロスオフ。
インサイドはヒヨヒヨ、アウトは走っているが、結構危険な風向き。

駐車場には入れずに通過、菊名へ。
オイソさんの車発見、なんとか駐車スペースを見つけ浜に降りるとshinjiさんが。
5.4か4.7か迷ったが、結局マルハRRD 77+COMBAT 4.7 トリエBILL 69+COMBAT 4.2をセット。

12時に出艇、かなり風は落ちていてズブズブボードが沈み、2度沈。これはダメと戻る時、たまたまのブローで30mほどプレーニング。
実は結局これが今日唯一の走り。
トリエに4.7を渡すが、走るものの明らかにアンダー。

しばらく休憩。
晴れてきて虹が。


何かリゾートみたい。


また上がってきたので、トリエ出艇。
バリバリ走る。


ブローはかなりオーバーになってきたらしいので、ヨッシャーと出るも、いきなり風は落ち、ウオーター上がらず引き返す。

そして終了。

今日のセイル。


結局4.2は濡らさずに終わり。

帰り際にオイソさんとも話したのだが、4.7のセイルチョイスは良くても、ボードが77Lでは今日のような超ガスティーには対応出来ない。
ラインナップの見直しが必要かも。とりあえず先立つものとの兼ね合いで検討してみよう。

まあ、今日は久々の77Lに一瞬だが普通に乗れることが分かったということで、納得するのであった。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は海公 (catman)
2010-11-23 23:38:00
マルハさんが菊名とは、中々お会いできませんね~波付きの菊名で乗るには90Lクラスのwaveボードがほしいですね。
返信する
あれ~ (高ポン)
2010-11-24 08:21:45
ごめんねえ~
今日は、締められると思い…
海公へ逃げちゃいますたあ~
でも、ガスティー&体調不良でダメダメ(笑)
返信する
リハビリOK! (shinji)
2010-11-24 19:51:21
ガスティな上、風が上げ下げし乗り難かったですね。タイミングが悪くトリエさんに美味しい所を持って行かれたのでは?
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2010-11-24 19:59:44
ノリオプロがいないか探しましたよ(笑)
お互いワンボックスじゃないと道具に制限が出ますよね。
まあ、そこを工夫で乗り切りましょう。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2010-11-24 20:05:09
2回続けて菊名に行ったのに、OJ関連の方とは会えず…嫌われてるのかと泣いてました。
菊名は締められるほどは吹いてなかったですよ~。
返信する
shinjiさんへ (マルハ)
2010-11-24 20:09:29
shinjiさんに会えて嬉しかったです。
北で津久井ではオフがきついときはこちらで乗りましょう。
昨日はもっと早く行くべきでした。
返信する