マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

GPSどうする?

2014-09-08 | ウインドサーフィン
アクアパックの閉め忘れで落としてしまったGT-31、パックが残っていたのは救いだ、結構高いので…


GT-31はいろんな意味で、使いにくさは凄い(笑)、パックから出さないと、まともに操作できないのも、ある意味閉め忘れの可能性が高くなるということだろう。しかし、ウインド用としての計測機能は優れものだしSDカードが使える。それ以前にもう製造していない、もっと安く手に入るGPSは山ほどあるということも有る。

と言うわけでしばらく悩むことにする。中古でも格安でGT-31が手に入るならすぐ買いたいが…

まあ、最高速は来年の本栖湖シーズンまで出ないし、いや、村櫛が有るでがす!

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも気をつけます (ツカモン)
2014-09-08 23:04:58
パックは下向きですか?それとも上向き?
GT31奉納は金額以上に痛いですね。。。まさか絶版とは。
「マルハさんにGT-31をマスターしてもらい教えてもらう」作戦が、暗礁に乗り上げますた(笑)。
3連休は本栖もあるかもですね。
返信する
人気商品みたいで (お山のじーじ)
2014-09-08 23:22:10
2週間前に埼玉の店のHPに中古品掲載があったので問い合わせたところ先約有でダメでした。 4千円は格安ですよね。 30分、千円でのレンタルがあれば借りますけど。
返信する
可愛そう (かわ)
2014-09-09 08:21:27
アチャー、(>_<)
結構いい値段するよね。
ヤフオクで出てくるのを来春まで待つとか?
返信する
ツカモンさんが (くろべ~7)
2014-09-09 09:52:58
GT31をマルハさんに若干高めで引き取ってもらって、
使いやすい別の新機種を買えば、問題は解決です。(笑)
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2014-09-09 16:48:48
そうなんです、今回事故対策会議を(脳内で)開いた結果、逆さまに装着が良いかと…閉め忘れは絶対起きますからね。
GT-31探すか、他のにするか、GT-31が無ければツカモンと同じにしますかね57km/h出るかな(笑)
返信する
お山のじーじさんへ (マルハ)
2014-09-09 16:55:38
4000円なら速攻買いたいところです。何故かハイウインドカタログ号には載ってました、ホントですかね~
でも15800円は他のGPSと比べて、割高な感じはします。
返信する
かわさんへ (マルハ)
2014-09-09 16:57:16
養老会開いて、慰めてください(笑)
返信する
くろべ~7さんへ (マルハ)
2014-09-09 17:00:43
実はツカモンは、生産終了と知って、値上がりを待っているのです(ウソ)
まあ、今回のワタシのように、いつ無くすかわからないので、スピード狙ってるなら予備が欲しいところではあります。
返信する