マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ハラ ミュージアム アーク

2010-07-25 | 日記
トリエのお供で、渋川市の「ハラ ミュージアム アーク」へ。
7時半に出発し、渋滞もなく9時半に到着。

先ずは室内の展示場へ、基本的に現代美術が中心。アンディウォーホルの作品等が多数有り、それ以外は全く知らない人。
でも、印象派云々よりは全然面白い。
そして、違う展示室に狩野永徳の作品が。安土桃山時代らしいが、これは素晴らしかった。

室内は撮影出来ないので、室外の作品を。


裏にはサイン。


隣接した牧場の羊。


庭からの眺め。


人も少なく癒される感じがして、なかなか良いところだ。

次は水沢寺へ。

これは本堂。


本堂の賽銭箱の脇におみくじが6種類も(笑)


気取った感じは全くなく、良く言うと庶民的なお寺だ。秋頃にはかなり混みそう。

そして名物の水沢うどん、元祖をうたう「田丸屋」へ。


三楽御膳二色汁。


感想は、腰があり美味しい、としかうどんの場合言いようがないな。天ぷらはごく普通、高い御膳を頼めば違うかも。
やっぱりラーメンだ。

渋滞に遭わないよう昼食後は速攻帰宅。

標高高く暑さもほどほど、人混みもほどほど、夏のレジャーとしてはなかなか良かったのであった。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋沢うどん・・ (高ポン)
2010-07-26 21:56:09
懐かしい~
そうかあ~
同じ麺文化なんだけど・・・
マルハさんは、ラーメンじゃないとだめでうかあ~
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2010-07-28 07:25:08
懐かしい~ですか。
よく行ってたですか?住んでたとか???
うどんも美味しいですが、ラーメンはバリエーションが多い、というか何でもありのところがイイですね。
返信する